RSS

吹くなら神風

昨日の新聞各紙やテレビ各局のトップニュースでノーベル化学賞受賞を扱って頂きました。JTにもお祝いのメールをいくつか頂きました。本人に代わり御礼申し上げます(^_^)v。
少し日程がズレていたらラグビーや台風の話題に持っていかれるところでしたのでタイミングは良かったと思われます。
今度の台風19号は「今年最強」とか「大型で猛烈な」とサブタイトルがついています。何だか来る度に同じような表現が付きますが、今度は本当にヤバそうですね…。15号で大きな被害を受け復旧半ばの皆様には本当に忌々しい週末ですがどうかご安全に…。

ラグビーW杯は台風の影響で土曜日の試合中止になりそうです。日曜日の日本vsスコットランド戦が中止になれば日本の一次リーグ突破が決まるところですが、試合の前日に台風は通りすぎてしまうので、交通機関の乱れはあるかと思いますが試合はできそうですね…。うーん、タイミングがちょっと狂いました(^_^;)。前回大会でも大敗していますし、主力を休ませてもロシアに61vs0と完勝したスコットランドを倒すのは、ある意味アイルランドから勝利をあげるのと同じくらいのインパクトが必要なのではないかと思います。…神風よ吹いてくれ~(~_~;)。
クライマックスシリーズも台風が直撃する土曜日の試合は日曜日に延期するそうです。
…えっ?その前にセ・リーグは決まっちゃうって??
だいたいプロなんだからストレート勝ちしちゃ盛り上がらないし、試合数減ったら興行収入も減ってしまうということを、常に意識しないといけませんよね~(^_^;)。
えっ?阪神が弱いからだって?。
うーん、やっぱり神風よ吹いてくれ~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):