RSS

真似しないように

ということで台風が猛威を振るいましたが皆様被害などないでしょうか?
今までの人生でこれだけ煽られて災害に臨んだ経験はなかったですね。鉄道各社も計画運休ですし、お店も事前告知して臨時閉店していました。テレビ番組も概ね台風情報か、画面に常に情報が出ていました。
11日はやや早めに出張先から帰宅したので先週買いそびれたトイレットペーパーやボディーソープを買いに商店街に繰り出しましたが、食材の棚は軒並み空っぽです。
当日は段々台風の影響が出始めましたが、そんな日でも〇ウスポは発行されているようです(~_~;)。ならば買いに行かねば…。が、そもそもこの日は店舗という店舗が臨時閉店です。コンビニも3軒に1軒しか開いていません。最寄りのコンビニに電話すると営業はしているとのことで、午後に聞いてみると〇ウスポはまだ来ていないとのこと。しからば16時過ぎにかなり小降りになったタイミングで買いに行きました。よく「川を見て来る」と出掛けたために流されてしまう人がいますが…こんな感じなんでしょうか(*_*)。よい子は真似をしてはいけません。
ところが「入荷が遅れると連絡がありました」と、まだ来ていません。駅に行くと駅は封鎖され、コンビニも臨時閉店でした。日本一のアーケード商店街のパルム商店街も、土曜日の夕方は凄く賑わう時間ですが、さすがに人出はまばら。お店も富士そばとすき家しか開いていません。逆に立派ですね…。
結局最寄りのコンビニに戻ると、前日よりは食材が残っていたので、ついつい食パンとカップ麺とざる蕎麦を買いました。念のため、念のため…。
都内には夜に入ってから襲い掛かってきました。JTの住まいは大規模修繕工事中のマンションですが、事前にある程度の高さ以上に張ってあった防護ネットは足場にまとめられていました。自転車も室内に入れるなり、すっ飛ばないように気を付けましょう、という注意書きに従い玄関前に移動させました。
まとめられていないネットが凄まじくバタバタ音を轟かせましたが、意外とすんなり通り過ぎました。その間、隣の大田区や世田谷区の警報を知らせる大音量の警報音がスマホから何度も鳴り響きました。
夜遅く比較的平穏を取り戻したので「よし、〇ウスポを…」と思いながら、どう考えても配達されている可能性は低く、さすがに外出はやめました。
そして翌早朝、自転車を置き場に戻すついでにコンビニに向かうと、やはり〇ウスポは入荷されていませんでした。発行はされていたのに…(+_+)。その場合、翌日曜日に販売する可能性があります。通常日曜日は発行されませんが、今週は翌14日に競馬があるため日曜日も発行される日でした。そのため12日土曜日発行紙はお蔵入りです(T_T)。
旅行で買えないことはありましたが、買いに行っても買えなかったというのは人生初です。
まぁ安全第一ですので仕方ありませんし、台風被害を考えるとどうでもよくなります。
皆様これからもどうぞご安全にm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):