RSS

引退・離脱・お別れ

獣神サンダー・ライガーが引退しました。
と思っていたら、その引退試合でパートナーに選ばれた同期のライバル佐野直喜(拓真)も引退表明しました。新日本でデビューしましたが、SWSを経由してNOAHで戦っていましたが、ライガーと同年代(えっ?てことはJTと同年代??)です。引退してもおかしくありません。肉体的にはジュニア時代のそれとは別物(うっ、JTもだ…(~_~;))でしたが、東京ドームという場所もあってか、張り切って飛び技も披露しました。引退後は経営する焼肉屋に専念するそうです。
その傍ら、何と「野人」中西も引退宣言です。
中西といえば第三世代ですが、アマレス五輪戦士でデビュー戦が藤波のタッグパートナーという破格の扱いでした。ヘッドギアを付けていたと記憶しています。
日本人離れした体格を誇り、ボブサップやジャイアントバーナードらスーパーヘビー級とも戦い、K-1や総合ルールでも戦いました。負け役のイメージも強いですが、G1も制覇しIWGPも戴冠する等実績も残しました。
ライガーがドーム2連戦で引退という華々しい舞台でリングを下りましたが、引退試合は2.22後楽園ホール大会とのことです。その直前の2.19タイガー服部レフェリー引退試合には参戦しますが、2.22は行く予定はありません(*_*)。IWGP戴冠の思い入れのある格闘技の殿堂とはいえ、3月の大田区か両国といった舞台を用意してあげても良かったのではないかと思います。
バラエティーでもその天然振りで人気者ですし、モンスターモーニングも知る人ぞ知る楽しみでした。
あと1ヶ月強ですが、無事に走り抜けて欲しいものです。

芸能界では乃木坂48…じゃなくて46の(ワザとだろっって…(^^ゞ)白石麻衣が引退…じゃなくて卒業するそうです。すっかり女子グループは卒業が定着してますが、続ければいいのにと思います。もしかして踊り疲れて引退なのか…んなことはないですよね(^_^;)。

さらに衝撃的なのは某欧州の王室の〇ンリー王子夫妻が王室を離脱するそうです。そんなのこそ聞いたことがありませんが、きっと色々重たいのでしょうね…。

そんな折、またプロレスですがケンドー・ナガサキこと桜田一男さんがお亡くなりになりました。享年71歳です。
入門は日本プロレスで米国マット、全日本プロレスで活躍した後、新日にもレギュラー参戦していました。どうみても悪党日本人レスラーの風貌ですが、ランボー・サクラダと名乗って素顔で参戦したこともありました。その後インディーを渡り歩いていましたが、この何年かは情報がなかったです。
喧嘩をしたら最強説がまことしやかに囁かれていた伝説のレスラーの逝去です。
令和になり、JTブログ初の「また昭和が終わりました」です。
ご冥福お祈りしますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):