RSS

200mなら安心

ゴールデ…じゃなくて今年はステイホーム週間なので新幹線乗車率は激減です。自由席も一列どころか対面で占拠できそうな感じですが、わざわざ指定席を取っている皆様…冷静になりましょう(^_^;)。
さすがに旅行や帰省する人は激減しているわけですが、逆にいうと地元の商店街は相変わらず人出が多めですね。それは生活必需品を買いに行くという大義名分があるのでいくらでもいい訳できますし、やむを得ないと思います。んがっ!公園でキャッチボールしたり集団でしゃべくったりするのはさすがに不要不急以外の何物でもないような気がします<`ヘ´>。しかも都立公園なのに…閉鎖しちゃえばいいのに(~_~;)。さんざん3密を避けるようにお偉いさん方がくどいくらい力説しているというのに、いくら何でもちょっとねぇ~。未だに営業しているパチンコ店を非難していますがそもそも行く人がいるから営業しているんですよね…。もっと日本人はモラルが高いはずなんですけど(~_~;)。

ということで最近のキーワードは「ソーシャルディスタンス」ですね。混雑するスーパーも入場制限をしたり、時間帯で入れる人を選別したりと工夫しています。ただレジ待ちの位置を無用に離すのは…列が長くなって売り場の通路に人が陣取ってしまい、その近辺の商品を買おうとする人と「密」になっちゃいますね。何をやっているんでしょうか…(~_~;)。
仕事でも会議や打ち合わせもWEBになりましたし、先日は高校の同級生とWEB飲み会をやってみました。一応その日は練習ということで3人でやったのですが、中々うまく接続できなかったり音声が聞こえなかったり、背後に親父さんが映ってたり(^_^;)。まぁ何とかやれたので本番は大丈夫そうです。って本番あるのかな(^_^ゞ。
浜村淳がラジオの生放送でZoomのことを200mと読み間違えたようです(^_^)。
Zoomもですが200m離れれば安全ですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):