RSS

新しい生活様式って…

専門家会議とやらで新型コロナウイルス感染拡大をしないように、新たな感染者が限定的になった地域では、これからは新しい生活様式に切り替える必要がある、と提言されました。
・人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空ける
 ⇒ 電車にも乗れないし、プロレスみ見に行けないじゃん!
・遊びに行くなら屋内より屋外を選ぶ
 ⇒ 屋内型遊戯施設はどうなるの?プロレスはダメなの?
・会話をする際は可能な限り真正面を避ける
 ⇒ 「相手の目を見て話しちゃイケません!」って教えるのかな?
・外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用
 ⇒ マスクマンレスラーかよっ!
・帰省や旅行はひかえめに、出張はやむを得ない場合に
 ⇒ 新幹線や飛行機で最低1m空けて乗れってか?
・発症したときのため誰とどこで会ったかをメモにする
 ⇒ 「電車や外食時に隣にいる人の名前を聞きましょう!」なの?
・買い物:通販も利用、電子決済の利用
 ⇒ してる
・公共交通機関の利用:混んでいる時間帯は避けて
 ⇒ 避けたい
・食事:対面ではなく横並びで座ろう
 ⇒ おっさん2人でも?
・食事:料理に集中しおしゃべりは控えめに
 ⇒ 一風堂かよっ!
・歌や応援は十分な距離かオンライン
 ⇒ コンサートやプロレスもスカスカな会場にしましょう??
・冠婚葬祭などの親族行事:多人数での会食は避けて
 ⇒ 「えっ?俺呼んでくれないの~」と悲しむオジサン多発…
・時差出勤でゆったりと
 ⇒ みんながやるといつでも混みます
・オフィスは広々と
 ⇒ んなっ無茶いわないで~!
・名刺交換はオンライン
 ⇒ 会ってても?ってどうやるの?

と突っ込みどころ満載ですが(っていちいち揚げ足を取るなよ!)、要は宣言解除後も感染しないように気を付けていきましょう、ということですね。

因みにJTは新しい生活様式として?髭を伸ばしております。在宅勤務なら人に見られませんし、外に出るときもマスクすれば見られませんし。ならやる必要ないかって?そ、そうなんですけどダンディなJTもどうかなぁと(^_^ゞ。
けど数年前の旅行中にもそうでしたが、白い髭が目立ってイメージと違いました(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):