RSS

自粛婚式

今日は結婚25周年、正しくは結婚式25周年です。入籍は4月だったのですが自粛生活の中、気が付くと過ぎてたので(^_^;)、結婚式の日にささやかなお祝いをしました。
もともとは
・何日か休みを取って海外旅行
・お互いの親を自宅に呼んでおもてなし
・式を挙げた教会に行って、披露宴をしたホテルで豪華ディナー
と色々考えていました。
ところが新型コロナウイルス禍と仕事の事業撤退で早ければ部署を異動する時期が近いかも、と色々と阻害要因があったので旅行は直前まで見合わせてました。その後海外は厳しいから国内かなぁ…という思いもありましたが、それも断念することに…。まぁ仕方ないですね。
親を招くのも都内と千葉ではありますが、この時期高齢者を外出させるのもマズいですし、自分らも教会やホテルに行くのも怒られちゃいますし…結局Stayhomeで地味にお祝いすることになりました。
実はもう一つ案がありました。それは数年前から考えていたのですがJTは結婚式の2次会で着たスーツを、奥様はウエディングドレスを着て写真を撮ろうというものです(^^ゞ。が、体型は元に戻る気配がなかったので「絶対無理だろうなぁ」と諦めてたものです。
ところが昨年の加圧トレーニング+糖質抑制食生活によってかなりイイ線になってきたのです(^^)v。3月末の健診時点ではもう一息のところまで来ていました。一方奥様は、多少の凹凸はありましたが最近は当時より痩せてしまった感じでした。

JT家は昨年リフォームをしました。それに伴い大幅な断捨離をしま…させられました(~_~;)。長年寄り添ったプロレスの雑誌やパンフに洋服やら成績表やら…過去の栄光や挫折の記録や思い出の品々をバッサリ大量処分したのです。奥様も場所を取るウエディングドレスを売ろうとしていましたが、温めてきた案があるので「捨てなくていいんじゃない?」と諭してきました。
4月に入り春夏物のスーツを確認しようとクローゼットを探してみると、長年入れっぱなしで開くことがなかった2次会スーツが…無い!あれっ?どうしたっけ?と見当たりません。そもそも在宅勤務開始になったのでスーツも着ることがないのでそのまま日々が過ぎましたが、恐らく断捨離の一環で…捨てちゃっ…捨てられたんだと思います(>_<)。確か痩せる前だったのでもう着ることがないと言い聞かせて…。
そもそも在宅勤務になるとどうしても肥えがちです。通勤もないので歩くことも動くことも極端に減ります。なるべくエアロビで運動したり、食事も気を付けていますが…結局健診時点から「やや増量」です(~_~;)。恐らく2次会スーツがあったとしてもピッチピチでしょうね…。

ということで本日は家で地味銀婚式としました。せめてお花とケーキぐらいは用意しようと街へ繰り出したのですが、街は母の日一色。駅前の花屋はカーネーションしかないので遠くの花屋でプリザーブドフラワーを購入。お店の人には「母の日用ですか?」と聞かれたので二つ返事で「違います!」と回答。ケーキ屋さんも母の日仕様でした(^_^;)。
食事もささやかに宅配ピザを取ったのですが、母の日なので時間かかるよなぁ~と思いきや、ものの15分で届きました(^_-)。
お昼頃から記念の写真を撮ろうと提案していたのですが、奥様は着替えるのもお化粧するのも面倒なようなので、結局部屋着のまま「キレイモード」+マスクしながらパチリ。マスク無しバージョンも撮りましたが…JTは無精ヒゲのままパチリ。
何だか例年より手抜きですが、きっと来月なのか再来月なのか…来年にやり直します(^^)v。

けどこんなJTと25年も一緒にいてくれる奥様には感謝で一杯です。ありがとうございます。今後も末永く宜しくお願いしますm(__)m。

*注:奥様はこのブログは読んでいません(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):