RSS

低くないですけど何か?

最近FBで面白いネタで笑うテーマのグループに入れてもらいました。
単純に面白い画像はもちろん、少しエッチなネタや明らかに偽造画像まで…いわば笑いがとれれば何でもあり的なノリのようです。笑いを取るネタはたくさんありますし、笑いたいし、笑われたいし…ということが参加理由です。
最初の投稿はタイガー服部レフェリーが内藤のグータッチを手を広げて拒否しているシーンです。「2冠王内藤選手に勝ったタイガー服部レフェリー」という画像です。
…えっ?何が面白いかって?
内藤がグーで服部レフェリーがパーを出したので…(^^ゞ。
その後も他愛のない画像を少し投稿してみましたが、メンバーさんも悪ノリ画像を続々と投稿し、コメントも輪をかけるノリで楽しめました。
他のメンバーの面白い投稿をスクリーンショットで友人に拡散したり、自粛生活中の一服の清涼剤的なスパイスになっていました。

そんな折、休業要請を出しているのに営業を続けているパチンコ店の話題がニュースになっていました。そこでブラックジョークで
「パチンコ店を閉めろというなら休業補償してもらえますか!?・・・パチプロより」
という投稿をしました。
タイムリーだったこともあり100いいねを超える反響で楽しいやり取りも多かったのですが、中にはJTがパチプロだと勘違いする人がチラホラ。
あのねぇ~、仮にそうだとしたらそんな投稿する訳ないじゃないか!
と呆れつつ、短絡的な反応をするコメントにやんわりと否定をしていました。
因みにパチンコホールはピーク時は全国に2万店弱だったのが、今や半減以下に縮小しています。パチンコ業界はもちろんJTの仕事のような樹脂材料メーカーも大きな営業を受けていました。そこへきての休業要請ですので更に閉める店舗も増えそうなので、笑いのネタにしている場合ではありません…。
一方でパチンコで生計を立てている、いわゆるパチプロさんも結構いるようです。中にはシングルマザーで定職にありつけずやむなくパチンコで収入を確保している人もいるようです。
ただ収入も支出も証明できるものが無いので確定申告もやりたくてもやれないというのが実態のようですが、パチプロさんは仕事を奪われたも同然な訳です。
また、パチンコホールでクラスターが発生したという報道はありません。もちろんそこが発生源だとしても、恐らく感染者も接待を伴うお店同様に「実はいついつパチンコをやってました」とは言わないでしょうから正確ではないものの、向き合って座る訳ではないですし、会話することもありません。「チクショーッ!」とか「ヨッシャーッ!」と叫んだりはするでしょうけど、それも一瞬ですし…。消毒を徹底して間隔を開けて遊べば感染リスクは少ないような気もします。下手をすれば業界全体が立ち直れなくなるかもしれません(>_<)。
このグループは笑いのネタを投稿するところなのに「本気で言っているんですか?」と本気で聞いてくる人もいます。グループの特性上、批判はやめて欲しいのですが、当初は「誤解されたしまいましたが私はパチンコやりませんよ」⇒「そうなんですね」で収めていました。
ところがそのやり取りを見ていないと思しき人から「こういう投稿する人の知能指数が分かる」と人格否定するようなコメントが来ました。管理者にも訴えかけましたがぐっとこらえました。何で笑うグループなのに…。
そもそもそういうコメントを書く輩こそ知能指数は高くないでしょうね<`ヘ´>。
その後別の非難コメントで(だからJTはパチプロじゃないって!)投稿を削除し、即刻脱退しました。

言っておきますけど偏差値はそれほどではありませんが(^^ゞJTは知能指数は結構高いんですけど~(^^)v。
あっ、自慢話かって?
すみません、悔しくてここで反論しています。
っていう時点でやっぱりそんなに高くないか(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):