RSS

もしや今月も…

緊急事態宣言が全面解除されました。
罰則の無い外出自粛要請や少ない検査数での達成で海外からは不思議がられているようですがWHOからは誉められました。これは鼻が高いと言えますが…安倍政権の支持率は下がる一方ですね(~_~;)。
プロ野球の開幕日が決定したり、学校も再開に向け体制を整え出しました。飲食店も20時までだった営業時間が22時までに延長されました。接待を伴うお店はまだまだのようですが、徐々にではありますが日常に近づいていくようです。
もっともJTはいまだに在宅勤務ですので、そうなるとわざわざ街へ繰り出すことは…しないですが、早くがっつり飲み食いしたいものです(^_^;)。
恐らく6月に入っても通常通りの勤務には戻らないようです。やはり宣言が解除され新しい生活様式に入るといっても通勤電車でソーシャルディスタンスは保てませんし、職場の席もしかりですし…。
思えば4月2週目から在宅勤務にシフトしましたが、以来車での外出は少々したものの電車には一度だけ一区間乗っただけです。お散歩がてら隣駅まで徒歩で行き、帰りに乗ったのですが、多少緊張したように記憶しています(^_^;)。もう満員電車に乗れない体質になってしまったかも…。
やはり定期代はもったいないですね。固定費大幅削減のお達しが来ましたが、営業職は定期返上すれば多少は寄与できるのではないかと思います。

果たして次の出社日はいつになることやら…。
半日でもいいので出社したいです。
行きつけの床屋さんにも行きたいですし…。

あれっ?
今月もお小遣い無しかな…(T_T)。
やっぱり出勤しなきゃ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):