RSS

SNSも新様式にせよ

5月12日のブログでFBのあるグループで非難されてとっとと脱退したと書きました。
実は3月にも別のグループで非難されたことがありました。
何度か書いてきましたが、JTの扱う製品が3月上旬に事業撤退の発表になってしまい、やむなく顧客へ説明に行脚していました。
その頃入れてもらっていた日本の旅行や景色やグルメを紹介するグループにガラガラな新幹線や真っ暗な名古屋の街を投稿しました。概ねいい反応ばかりで中には「感染しないように気を付けて」という優しいコメントもありました。が、東京から県をまたいで出張していることへ猛然と批判してくる人がいました。まだ緊急事態宣言前の「不要不急の外出は自粛しましょう」の段階です。ステイホーム週間でもありません。誰も好き好んで自粛中に出歩るく訳もない状況でしたが、その輩はみんな自粛して旅行も我慢しているのに何やってんだ!東京からウイルスをまき散らすな!という心情になったんでしょう。「人にうつすでしょう!」って、ほぼウイルス扱いです(~_~;)。
いったい誰だよ!
いわゆるその後でいう「自粛警察」さんですね。
頭にきたので反論してもよかったのですが、ここで言い合ってもみっともないこと。管理者に相談しようとも思いましたがしばらく静観しました。
因みに39県が宣言解除になってから、沖縄県の人が5月20日から岐阜へ旅行で行く予定だと投稿しました。すると「我慢しろよ!」「まだ駄目だろう!」「ニュース見てないのか?」「政府の言うことが聞けないのか!」「コロナにかかってしまえ!」という過激なコメントが嵐のように舞い込んできました。JTの時の比じゃないくらいの非難の的です。
この投稿者の場合は肯定的なコメントに対してはいたって普通に返答していましたが、非難コメントには罵声で返すのです。火に油ってやつですね。そうなると泥沼です。
…ってわざわざ宣言しないで旅行すればいいのに(^_^;)。
グループって同じ趣向を持つ仲間じゃないんですかね…。一気にイヤになってきました。

そんな折、女子プロレススターダムの人気選手だった木村花選手が亡くなりました。
新日本プロレスの1.4東京ドーム大会の第0試合に出場した実力者で母親もプロレスラーという血筋でしたが、ヒール役でした。一方テラスハウスとかいうテレビ番組のレギュラーで、そこでもヒールキャラだったようです。
詳しいことは分かりませんし、番組も見ていませんが、どうやらその番組の対応でSNS上で誹謗中傷を毎日100件以上浴びせられ続けたようです。これはいくら強いレスラーでもたまりません。しかも根っからのヒールではなく素は礼儀正しい優しい子だったようですし。
つい1週間前にスターダムの主要選手とYTR選手を囲んでのYou Tubeがありました。リング上では敵味方なのにユニットを超えて和気あいあいとやっていました。
なのでまさか…です。
リング上のファイトもヒールながら存在感があり、その美貌も相まって目を引く魅力がありました。まさにこれからの選手、これからの人生。
試合が継続されていたら違った結果だったかも知れません。
これも新型コロナの影響なのか…。

JTもショックです。誹謗中傷に怒っています。
面識もないのによくそこまで酷いことを書き込めたものです。
JTは面識があってもそんなことはできません。
レスラー仲間、各著名人だけでなくNHKや海外メディアでも問題視しています。
野放しにしないで欲しいです。
残された選手も心配です。

木村花選手。
享年22歳。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):