RSS

ゴールドは優良?

今年は自動車免許証の更新の年です。かつては年間3万km超のハードユーザーでしたが、今や年間2~3千kmの“地球にやさしい”ユーザーです(^-^;。
もともとJTは安全走行派ですが今回“初ゴールド免許”、即ち優良ドライバーとなった訳ですが、走行距離が少ないドライバーが果たして優良ドライバーかというと、むしろ逆なような気もします(~_~;)。
極端にいうと5年間一度も運転しなくてもゴールド免許がもらえ、年間3万km=5年間で15万kmで一度駐車禁止をしただけでもゴールド免許になりません。
例えばその2人のどちらかが運転する車に同乗する場合、どちらが安心できるかといえば、当然後者ですよね…。そう考えるとゴールドにする意味がないですよね。
あっ、確か任意保険の保険料はゴールド免許保持者は割安になったと思います。そりゃ乗らない人の保険料は安くていい訳ですネ(^_-)。
そのための区分?!

因みにJTの年間走行距離の履歴は
'00年 7,239km
'01年 6,029km
'02年 8,516km
'03年 6,143km
'04年 6,766km
'05年 6,956km
'06年 5,761km
'07年 5,392km
'08年 2,521km
'09年 3,253km
'10年 2,978km
'11年 1,762km
'12年 2,318km
と最近は激減です(>_<)。もはや所有する必要がないかな~(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):