RSS

JT48卒業

20日をもってJTはJT48を卒業します。

…ん?
何のこっちゃ?
“JT48”はこのブログで何度か登場したアイドルグループ名ですが…じゃなくてこの1年間有効の年齢ネタのフレーズです(^^ゞ。その年齢がとうとう+1になってしまいました。なので“JT48”を卒業して“JT49”になったのです。
“49”は日本ではあまりいい数字ではありません。「シクシク」「くよくよ(あっ、逆だ(^_^;))」「しじゅう苦しい」「死ぬほど窮地」…もっと色々ありそうですね(~_~;)。暗くなりそうです(>_<)。
ところがアメリカでは1849年のゴールドラッシュに通じる数字としてラッキーナンバーのようです。サンフランシスコのアメフトチームは“49ers”です!。
なのでこの1年は「幸せに暮らす」「喜んで休息」「しっかり食う」でいきます(^^)v。
ということで19日休暇を頂きました(^_-)。

こういう語呂合わせって日本特有なんでしょうかね~(^_^;)。

コメント
[1] r | 2013/04/23 13:52
卒業おめでとうございます^_^
素敵な卒業パーティーだったんでしょうね♫
これからも美味しい&ハッピーな情報を配信して下さい☆
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):