RSS

連鎖しないで~

北朝鮮のミサイル発射がささやかれている中、先週土曜日早朝にとんでもないことが起きました。
JTは概ね朝5時半前後に起床します…というと早起き爺さんみたいですが、寝巻き(スウェット)のまま朝刊を取りに行って再びベッドでTVを見ながらうとうとします(いわゆる“二度寝”です(^^ゞ)が、その日は目を疑うニュースに驚きました。そのすぐ直前に淡路島で震度6弱の大きな地震が発生したのです。
95年の阪神淡路大震災も5時台に発生しましたので(おっとその日は仕事が休みで若かったので?昼まで激寝…だったかな(^_^;))いやでもダブりました。
朝のニュースではその話題がメインとなって内容を予定変更したようです(あ~ぁ、高橋大輔の滑りもはしょられた…)が、夕刊や夜のニュースの扱いはそれほどでもなくなっていました(~_~;)。
「6弱」ではそんな扱いになってしまうのでしょうか?
今週JTは新潟県と宮城県に出張です…。しかも新潟は月曜日の早朝6時15分にホテル出発ですので日曜日から前泊(>_<)。22時35分に揺れを感じました。新潟も大きな地震があったので「え~ぇ!来たの~!」と嫌な気分でしたが福島で震度4で新潟は震度1だったかと(^_^;)。そういえば前回新潟日帰り出張の時は帰りの新幹線で地震による停電で閉じ込められました(2月26日ブログ参照)ので、やはりダブりました…。

宮城出張も無事帰京できますように…(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):