RSS

ベッカムvsJT

17日に来週末に結構される若き商社マンと2年振りに浜松に出張しました。
浜松といえば…美食家JTとしては、おっと間違えた(^^ゞ、“B食家”JTとしては「浜松餃子」を食べるもんだと思っておりましたが、過去何度浜松に行ってもいいお店がなく事前にネットで調べて出かけたのです。
「じゃあ打ち合わせ終わったら浜松餃子でも行こうか!」と提案すると前日まで名古屋出張していた婿入り前の商社マン氏は「ひつまぶしに行きませんか?」と逆提案。「いやいや、浜松はひつまぶしじゃなくてうなぎでしょ!」とJTが返し、更に「そんなにJTはうなぎ好きじゃないんだけどね…」と言うも商社マン氏は「私は結構好きなんです」との告白を受けました。
ならば…以前の地元のユーザー様に連れて行っていただいた天竜川の眺望抜群のお店を思い出し、会社には申し訳ないですが結婚祝いを兼ねて奮発してうな重「松」を注文しました。
ところで皆様、うな重の「松」や「特上」って「梅」や「並」より上質のうなぎを使っている…と思っていませんか?実はうなぎの量なんですよ!要するにお重のごはんの中にもうなぎが入っている2重構造になっているのです!

さてその商社マン氏、ヘアスタイルは“ベッカムヘア”、いわゆる“ソフトモヒカン”の短いタイプ。そうです、ベッカムが引退表明をしましたね。今やスポーツニュースのサッカー枠で取り上げられるのはメッシやCロナウド位で決してベッカムのプレー振りを見ることはなかったのですが、まだまだ活躍していたようです。またサッカー選手以上にヘアスタイルの影響度は絶大で、純真な若者はこぞって真似をしたものです。
そんなソフトモヒカンに対抗して今流行っているのは“ツーブロック”です。実はJTは何年も前からその髪型です(^^)v。先日行ったヘアサロン(あっ…床屋さんとも言いますが(^^ゞ)の店長氏は「今ツーブロックって本当に流行っていますよ。でも一番最初にやったのはJTさんですよね!」と言うのです!

ただ刈り上げ部の白髪が目立つので上から長い髪をかぶせるタイプです(^_^;)。最近は極楽とんぼの加藤浩次がやっていますが、こちらは刈り上げっ放しです。JTを真似したのは言うまでもありません?!。

まあこれでJTもベッカムと並んだ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):