RSS

そのマスクもいりません

大坂なおみ選手が2度目の全米オープン優勝を飾りました!(^^)!
凄いですね~!!
今大会は痛めた足にサポーターしながらの戦いでしたが、先攻されても逆転勝ちする等、精神的にも成長した姿が見受けられました。
また人種差別への抗議を問題定義しました。その直前の大会の準決勝の時は白人警官に黒人が射殺された事件を受けて棄権を表明しました(本人は棄権するとは言っていないと否定していました)。
結局大会は一日延期され勝利しましたが、決勝は足を痛めて棄権しました(こちらは棄権ですね)。
そして今大会は過去の犠牲者の名前入りマスクを7枚用意して抗議を訴えました。もし早々と敗退していたらその意思も広まらなかったところですが、見事7枚使いきり優勝したのですから歴史に残る大仕事ではないでしょうか。
スポーツの世界に政治的な要素を持ち込むなと批判もあったようですが、見事な優勝でした!
おめでとうございます\(^^)/。

さてマスクといえばすっかり出回ってきましたね。50枚入りで1,000円以上するものは見つけるのが大変なほど、相場も下がってきました。冷感マスクも秋に向かい投げ売り状態です(^_^;)。
まぁ安いマスクは小さい字で「感染症対策には適しません」的な注意書があったりしますので、もはや「つけてりゃいい」という感じですね…(-_-;)。

もう一つマスクというと新総理の「スガノマスク」っていう代物もあるようです。
こちらはアベノマスクの姉妹品…ではなく頭からかぶるリアルな「かぶり物」ですが、令和の元号発表の時に作られたようです。何でも少し白髪を増やしたり早くもリニューアルするようです。
そのスガノマスクがこの冬に向けて各家庭に二個届くようです(^_^;)。
何てことはありませんよ~多分(^_^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):