RSS

こっちでした

前回のブログでマスクネタを書いたのですが、大坂なおみ選手の黒マスクから…気づいたらスガノマスクになってしまいました。
最近このブログも時間をかけて書くようになってしまいました。以前のように一気に書くことがほとんどありません。一度下書き保存しては時間を開けてまた書いたりすると、今回のようにとかくオチを忘れたりしがちです(^_^;)。
前回のオチはこれから書きますね(^_^ゞ

今月に入りマスク着用を拒否して飛行機を降ろされる事例が相次ぎました。
一つ目は9月7日の釧路発→関空行のピーチ・アビエーション便ですが、マスク着用を拒否だけでなく暴言を吐いて威嚇したそうで、何と途中の新潟空港に緊急着陸して降ろされたそうです。おかげで関空には2時間15分遅れたそうです(*_*)。この時期国際線に乗り継ぐ人は少なそうなのが幸いしたかと思いますが、いい迷惑ですね。
もう一つは12日の奥尻発→函館行の北海道エアライン便です。こちらは離陸前に降りたようですが、どうやら身体上の理由からマスク着用を拒否したようです。

新潟空港で降ろされた人はその後どうやって関西へ移動したのか分かりませんが、おとなしくマスクをつけて空路で移動したのでしょうか?若しくは鉄道ですかね?
それよりも奥尻空港で搭乗できなかった人の方が気になります。奥尻は島です。島民の方であれば単に函館に行かれなかった、ですが、そうでなければどうやって奥尻島に来たのでしょうか…。行きはマスクしていたのか、それとも船で来たのか…あっ、船でもマスクしなくていいわけではないですね(^_^ゞ。
まさか泳いできたとか…(^_-)。

そのお二人の素性は分かりませんが、日本人だとしたら周りの人に合わせないのは違和感ありますね…(^_^)。

何せマスクは「つけてりゃいい」ですから(^_^;)(前回のブログより)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):