RSS

また忘れたらたまたまその日!

「9月の1週目のインフルエンザ感染者が前年の1000分の1以下」という報道がありました。全国で3人だそうです。よく読むと昨年は沖縄で大流行して多かったようです。何故南国沖縄で夏の時期に…と不思議な気もしますが、それなら一昨年と比べてどうなのか?という前にこの期間で語られても…と色々突っ込んじゃいますね~。まぁ手洗い、うがい、消毒をしていますので日本国民はインフルエンザにかかっている余裕はないでしょう(^_-)。
前回のブログで『最近このブログも時間をかけて書くようになって(中略)一度下書き保存しては時間を開けてまた書いたりすると(中略)オチを忘れたりしがちです』と書いていながらこのネタも…書き忘れました(~_~;)。
一気に書かないというのが最大の要因ですが、それ以上に若年性何やらの始まりなのかもしれません(*_*)。
ブログのオチやネタだけでなく、超有名人の名前やドラマのタイトルはかなり苦戦です。自力で思い出した日にゃそれはそれは大騒ぎ!良くあるパターンは例えばテレビに出ている人を見て、誰かに似ていたりして、それが誰かを説明する際に「ほらっ、あのドラマに出ていた、えっとう~んと…」という調子です。似ている人の名前も分からなければドラマのタイトルも出てこないとなると…ほぼ相手が分かる可能性は絶望的ですね(+_+)。
最近の事例でいうと星〇源とか〇海祐希とか…それとあとう~んとえ~っと…ってこれは冗談ですが(~_~;)、そういうレベルの人の名前が出てこないので重症です(T_T)。
もともと記憶力は秀でていたはずなんです。地理学者ですし。幸い仕事には支障が出ていませんが私生活でいうと結構ボロボロです…。

そんなこの日は「世界アルツハイマーデー」だそうです。
あらっ?もう一つ敬老の日でもありました。
意図的?
何だかなぁという気もしますが…たまたまですよね!?

ということで最近サプリで記憶力を補っています。主に効果のある成分はDHAと…え~っと…う~んと…何だっけなぁ~!!!
あっ、EPAでした(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):