RSS

アニマル

台風12号は当初本州を縦断する進路予想でした。地理学者のJTは「あ~、きっと東にそれるな」と予想していましたが、やはりその通りになりました(^_^)v。
そんな人文地理学者のJTでも予想しているのに何で気象学者がいつもそう間違うのか…も予想していました(^_^;)。最近は「過去最強」とか「観測史上最大級」とか「⚪年に一度」といった、まるで「全米が泣いた」的なキャッチフレーズが多いので、一安心です。

そんな今朝、アニマルの訃報が入りました。
アニマル?
って動物?
ん?まさか浜口??

イヤあの伝説のタッグチーム「ロード・ウォリアーズ」のアニマルです!
80年代に全日本プロレスに参戦し、相方のホークとマネージャーのポール・エラリングとテーマ曲「アイアンマン」に乗って疾風のごとくリングに現れ、顔にペイント、パワー刹法と合体技で秒刹劇で圧倒する姿は、新日ファンからしてもコンガ・ザ・バーバリアンより強そうで正直ジェラシーでした。
その後新日マットにも参戦しましたが、明らかにピークを過ぎていた感じです。
驚いたことに享年60歳とのこと。JTと同世代だったとは…。
因みに日本マットデビュー戦は1985年3月で、相手はキラー・カーン&「アニマル」浜口組でした(^_^)v。

プロレス史に残るタッグチームでした。
確か世界史の教科書に載っていた気がしますが(^_^;)、また一つ時代が終わりました。全米が、イヤ全世界が泣いてます。
ご冥福お祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):