RSS

時代についていきたい

ということでGoToして参りました。
けどどうにもまだしっくりしませんね…。

予約はANAサイトからしました。航空会社のサイトというと他の予約サイトの方が安そうですが、意外なことにそうでもなかったのです。きめ細かいプランを設定できたりそれでいて高くない、なのでそのまま予約しました。
あっ、行き先は前回のブログで宣言しましたがまだ内緒です(^_-)。因みにサラリーマン的に「ワーケーションプラン」にしました(^_^ゞ。

そこで具体的にしっくりしないポイントをあげてみます。
①:夫婦2人で予約したのに価格が安くて「あれっ?予約一人分にしちゃったかな?」と何度も確認しないと不安になる。
②:地域共通クーポンが、まずどうすれば良いか分からない。チェックインの日の15時以降にサイトから取り出すので事前に確認ができない…慣れないと旅行中も分からないかも(-_-;)
③:地域共通クーポンの電子クーポンの使えるお店を探すのが大変。中心地の飲食店で探すと数えるほどしかありません(*_*)。田舎は紙クーポン主流ですかね。
④:地域共通クーポンの使い方が分からない。一度間違えて高めの金額を選んでしまいましたがお釣りは出ないので慌てて買い足しました(^_^;)。
⑤:GoToEATを忘れがちになる。期間中のある日の夕食を食べに居酒屋さんに入りましたが、電子クーポンに気を取られて慌てて普通のクーポン(割引や無料サービスのクーポン)を探すと、何とGoToEAT対象店でした(>_<)。オーダーの前に店員さんに「今からGoToEATの予約入れていいですか?」と尋ねると「うちはやってないんですよね」と…何故???

と危うく時代についていけない人種になりそうですが(^_^;)、結構戸惑いますよね。
因みに4日中晴れたのは1日だけでしたし、最終便のため帰宅した時間は日付回っていました。
そして寝不足と筋肉疲労の中、フル稼働の月曜日を迎えることに…。
あ~ぁ、しっくりしないなぁ。

ところで今世の中「鬼滅の刃」ブームのようですね。
そういえば映画館はフルに着席できるんですかね…。
あ~ぁ、しっくりしないなぁ(^_^;)。

…ってそもそも鬼滅の刃って何!?
やっぱり時代についていけない人種なのかな(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):