RSS

いいわけ

GoTo何やらがだんだん浸透してきました。
このブログでもネタにしてきましたが国民は恩恵にあやかれますし、飲食店や観光業関係者にも大きな経済効果がもたらせ始めています。
まぁ…冷静に考えると我々国民が納めた税金なんですけど(^_^;)、そう思うと恩恵にあやかりまくって元を取るしかありません(っていくら取ればいいのやら…)。

実はJT夫婦は今年で結婚25周年でした。式が5月でしたので、GWにハワイでも行ってやろうかと思いながら、そんなクソ高い時期に行くのももったいないし…とかいっていたら現職場の事業が撤退することになっていてズラして休暇も取りづらく…しかも今年は新型コロナでそれどころじゃなくなりました(-_-;)。
しからば例年休みをとる8月下旬から9月上旬に少し豪勢な旅行にしようかと思いきや、その時期に職場の部下君が挙式をあげる話もありましたし(…ん?過去形!?)、withコロナで海外渡航も難しく、お仕事についても事業撤退に伴う最終オーダーの締め切り時期にもなったりで、その時期も無理でした。
なぜ例年お盆ではなくその時期に休みを取っていたかというと、JTの奥さまの仕事柄20日より前にまとまった休みが取りづらいためで、決して旅行代金の安くなる時期を狙っているわけではなく…(^_^ゞ。

で、今年はそんなこんなで夏休みを取らずにいましたが、それはそれでよろしくないので10月くらいには取らないと上司にも迷惑がかかるので…仕方なくやむを得ず休むことにしました(^_^;)。
決してGoTo何やらの東京解禁を待っていたわけではございません。たまたまです(^_^;)。

ということで2日休みを取りました。
仕方なくやむを得ずですm(__)m。

行き先その他はまだ内緒です(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):