RSS

敗因は念のため

前回のブログで仙台から大阪に出張したネタを書きましたが、それにまつわるお話を…。
10月29日はお昼頃に仙台駅発の在来線に乗るスケジュールのアポでした。普段よりゆっくり出発できるので少し早めに仙台に入り、牛タン定食でも食べようかと思っていたのですが、そんなもくろみも許してもらいません。技術の担当者から上司巻き込んだWEB会議の予定を入れられました(*_*)。12時1分発の電車に乗る予定なのと、少しでも遅めに家を出たいので「10時45分~11時45分で」と返しましたが…キリが悪いからか「10時半~11時半」になってしまいました。お陰で一本早めに乗らないとなりません(T_T)。
10時15分に仙台駅に到着し、駅構内の喫茶店に入りました。11時半までだとお昼も取れないのでモーニングセットを食べながら会議をしました。
そして11時半に終わり、約30分あるので牛タン定食を…という時間もないので笹かまでもつまもうかと思ったのですが、「仙台名物ひょうたん揚げ」たるお店を発見。美食家な…イヤB食家なJT的には食いつかざるを得ないので思わず購入。イメージはひょうたんのように茶色く丸い揚げ物が2個串に刺さった形状で、アメリカンドッグの中身がかまぼこになっているものです。
その後打ち合わせを終え仙台空港へ。17時半頃発伊丹19時着ですが、以前よりやり取りしている大阪の商社マン氏と遅めの会食を予定していました。お昼をちゃんと食べていなかったですし、会食も20時近くからなので少し腹に入れておこうと空港をブラブラ。すると「あつあつ笹かまぼこ」を発見。やはり美食家…イヤB食家の心を揺さぶります。しかも2種類が一本200円に値下げしています…うっ、そこまで訴えかけられると食べざるを得ません(^^ゞ。ちょうどいいつなぎになる量なのでその2本を食べました。
そして修学旅行生をかき分けプレミアムシートへ優先搭乗しました(前回ブログ参照)。
…あっ!プレミアムクラスだと食事が来ちゃう!!
時間帯によっては軽食ですが、この時間だと食事です(>_<)。もちろん軽めの食事ではありますが、ついついシャンパンまで出てきてしまって…(^_^;)。
伊丹に着いた頃はお腹いっぱいでした(+_+)。
その後の会食ですが、商社マン氏はお腹ペコペコです。その日は「29(肉)の日」なので当初は焼肉でもと思いましたが、和食のお店に行きました。
そして…商社マン氏とほぼ同じ量を食べたのでした(~_~;)。

ということで家で朝食→仙台駅でモーニング→ひょうたん揚げ→あつあつ笹かまぼこ→機内食→和食と食べ続けましたが、次のブログではもっとすごいお話をします(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):