RSS

食いだおれずやや増量

そういうわけで10.29は食い続けでしたが(前回ブログ参照)、10.30~31はもっとすごいことに…。
間の10.30は大阪のホテル泊でしたが会社の規定で朝食は自腹なため、コンビニのパン一個だけでした。この日も10時からWEB会議のためお昼までチェックアウトを延長しました。GoToトラベルでもらった1,000円分の地域クーポンを使うべく、さまよいながらサイコロステーキを食しました。これも普通の量です。
実はこの日は奥様が人間ドックを終えた打ち上げで夕方大阪入りしてきまして、夜は「なんでんねん焼き」を食べました。4種類のお好み焼が長方形につながっている“映える”メニューです。実はやや小振りで実質二人前のボリュームですがお腹は普通に満たされていました。が、時間はまだ早いのと東京だと長蛇の列でなかなか食べられない「つるとんたん」に行きました(^_^;)。ここは3玉まで無料です。ただ日本につるとんたんを広めたJTは(あながち嘘ではないです(^_^)v)適量を知っているので一つは一玉、もう一つは一玉半にしました。
けど…両方一玉にすべきでした(^_^ゞ。
翌朝はまずは「ミックスジュース」をひとり一杯飲み、その後喫茶店で二人で「たまごサンド」と飲み物2杯、ホテルに戻る前に名物「いか焼き」を二人でひとつ食べました。
チェックアウト後、なんばへ繰り出します。
12時半頃になんばグランド花月にある「千とせ」で「肉吸い」と「かすうどん」を食べ、食後にその横にある「わなか」で「たこ焼き」8個と生ビール小でいったん〆ました。
その後心斎橋でお茶をしてから梅田に戻り、15時半から地域クーポンの消化でかに道楽へ。といっても注文は「タラバかに酢」と「かににぎり」のたったの2品+お酒一杯ずつ。
そのあと「みたらし団子」を二人で2本と「551 HORAI」の「豚饅」2個を購入し、18時過ぎに空港で食べました。
なのでこの日は「ミックスジュース」→「たまごサンド+飲み物」→「いか焼き」→「肉吸い&かすうどん」→「たこ焼き+ビール」→「飲み物」→「かに道楽」→「団子&豚饅」と食い続けたのです。
雲一つない絶好の行楽日和!なのに何も観光もせず、お土産も買わずにひたすら飲み食いです(~_~;)。
といっても実際はちょっとずつ夫婦で半分こと一つ一つは控えめですし、万歩計は2万歩を超えていますし、そんなに太ることもなさそうです。

…と思っていましたが、甘かった(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):