RSS

JT的流行語

今年の流行語大賞のネタを書きましたが新日本プロレスで書き出してみましょう。
①「俺から目を離すんじゃねえぞ」:KENTAが史上初の二冠王内藤の締めを襲撃した1.5ドーム後のコメント。過去何人か同じコメントをしてますが…コロナで目を離さざるを得なかった。

②『怒りの獣神』を歌って送らせて下さい:1.6大田区のライガー引退セレモニーで棚橋が言ったことで、会場全体で大合唱。けど皆で歌うにはちょっと無理があったかな!?

⓷「ユニークなスポーツ」:2.19タイガー服部さんの引退セレモニーでのコメント。プロレスのことをこう表現した。そんな服部さんがユニークです(^_-)。

④「1度プロレスラーをしたからには、死ぬまでプロレスラーやと思ってますんで」:2.22中西引退セレモニーでのコメント。マサ斎藤さんの言葉だそうです。たどたどしいマイクでしたがここは盛り上がった。

⑤「新日本プロレスが帰ってきました!」:コロナで興行中止になり110日振りの大会の試合前の棚橋の挨拶の第一声。当面無観客試合でした。

⑥「何が何でも」:NJCで優勝目指すEVILのコメント。金的攻撃をいとわず優勝し内藤を破り二冠王に。しかもまさかのBULLET入り。

⑦ユニオーネの竜巻:棚橋の足を破壊したタイチ&ザックの技。羽交い絞めされた棚橋にザックが片足ずつドラスクを放つ二人がかりの攻撃。もとはミラノ&タイチの連携技。

⑧「上がって来いよ!」:裕二郎がオカダに「俺の位置まで引きづり落としてやる」と挑発したことに対して、逆にこの言葉で檄を入れた。

⑨「ノープランで話してます」:キャリア初戴冠したYOSHI-HASHIの試合後のマイク。ファンも温かく見守ってました。

⑩「相撲語ってんじゃねぇよ」:大関から序二段まで落ちてから這い上がって復活優勝した照ノ富士に自分をなぞらえた棚橋に対してタイチが放った言葉。ってタイチに言う資格あんのか!?

⑪「金的 OF PRO-WRESTLING」:KOPW提唱者のオカダがYTRの金的でまさかの敗退。その試合後のオカダのコメント。正式に何の略かは分からぬまま。

⑫「心の中で一緒に叫んでください」:8.27明治神宮大会で二冠王に返り咲いた内藤のマイクアピール。コロナ禍ではこうするしか…。会場はヤマハ製のRemote Cheererでスマホで応援でした。

⑬105㎏:オスプレイが自粛期間中に約20㎏増量してヘビー級体型になったというが、誰も検証できていない…。怪しい…。

⑭「逃げない、負けない、諦めない、裏切らない、そして本当の神になる!」:G1での飯伏のマイク。「負けない」が2番目なのが締まらない!?しかも「本当の神」にはなれませんけど…。

⑮「G1じゃないJAY1だ」:オカダを裏切った神戸の地でまたもオカダを倒し3連勝を飾り、マイクアピールでのとっておきのフレーズを出した。けど優勝できず…。

⑯「俺はお前より一つ上のステージにいる」:G1中、辻が上村やゲイブに対して放っていた言葉。けど誰もが同じステージだと思っている…。

⑰「あれやりますか?」からの「ギフトだよ」:メインで勝利した際にSANADAが会場のライトを落とし観客にスマホのライト点灯させる憎い演出。横浜武道館では間違えて「感謝です」と言ってから慌てて訂正してた。

⑱「ひれ伏せ! 愚民ども」:英国で無敗だった岡が大変身してO-カーンとして凱旋。自分を「余」と称し支配者気取りだが…結構負ける。

⑲「戻すぞ~っ!」:自ら提案したノーコーナーパッドマッチでザックに金具剥き出しのコーナーに何度も叩きつけられたYTRが試合中に発した言葉。外すのは超早いが戻すのは遅かった。

⑳「兄弟ゲンかにオカーンは必要ねぇんだよ」:オスプレイが自分とやる前にO-カーンを倒せと条件を課したことにたいするオカダのセリフ。オスプレイとは兄弟ゲンかじゃないとも言ってたけど…上手い!

㉑「鷹木式」:人の技を真似しては「鷹木式〇〇」と命名。中には「鷹木式タイチ式外道クラッチ」ともう訳が分からない。「鷹木式ノーコメント」や「鷹木式ひとこと」も長い…。

㉒「並びに」:肩書がやたらと増えたYTRの選手コールの時に何度も出てくる言葉。チャンネル登録のQRコード付きのTシャツはナイスアイディア!グルメ本まで出して本業がよく分からないが、きっちりKOPW保持者です。

㉓「レフェリー、ケツ出てますよ、ケツ。反則でしょ?」:石森にタイツをまくられケツが出たまま敗れた田口がレフェリーに猛抗議も…「お前がケツ出して反則負けだよ」と実らず。って普通に3カウントでしたけど。

㉔「あんな技できるって、ちょっと聞いてなかったけどね」:ワトがデスペラードに秘技「変型ジャックナイフ式エビ固め」で勝利したことで天山が感心しての一言。何故か試合後ワトを先に返して天山がしゃべるパターン…。

㉕「最ッ高の変態だ!」:ヒロムが田口を変態と言っていたが、試合中マジギレさせたことで田口の猛攻を受けまくり、ギリギリで勝利しての一言。これは誉め言葉です。

…もっともっともっともっと(←これもそうですね)ありますが、気が付けば25個まで書き出しちゃいましたのでこの辺で(~_~;)。

大賞は皆様の投票で!?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):