RSS

記録の理由

最近新型コロナウイルスの新規感染者が急増しています。特に北海道や大阪は深刻な状況です。
そんな中、新橋に格安料金でPCR検査を受けられる民間の店舗が開業しました。
いまだにJTの周りで感染した人はいませんが、東京は毎日のように「〇曜日の新記録」とか「△曜日では過去2番目」という勢いです。なのでJTも「この値段なら一応受けておこうかな…」と思ったりもしました。
この先飲み会もありますので「JTは陰性だったから堂々と飲みます」というかどうかは別として、一安心できるとは思います。多くは年末年始に実家に帰る予定の人が事前にチェックしておきたいという心境のようです。

以前サイトを見たときは翌週の金曜日の午後なら予約が取れました。ところが週末に一斉にテレビで紹介されたからか、なかなかサイトに入れません。ようやくつながったと思ったら、最速で1月5日です(>_<)。
一方本日から八重洲口に更にお安い検査機関ができるということで、昨夜サイトを見てみたのですが、予約状況は12月10日0時以降でないと入れないとなっていました。昨日は0時前に床に就いたのですが、0時まで耐えきれず早朝見にいきました。ところが全く繋がりません(~_~;)。こちらは初日から回線パンクしたようです(+_+)。
いずれも保健所から連絡が来て検査を受ける人は利用できないということです。なので自主的に受けようと考えた人達なわけです。
新橋のお店は750件/日程度の検査が可能とのことですが、恐らく自主的に受けた症状のない人が当たりを引いちゃったのではないでしょうか…。そこに八重洲の人数が加わってくると…新記録更新は避けられませんね(-_-;)。
検査を受けて陰性を確認してGoToしようとしている皆様、陽性だったら大変ですよ!
いや、受けずに陽性だったらもっとたちが悪いか…。
結果が陰性で喜んで飲みに行って感染するかもしれませんし、検査した帰りに感染するかもしれませんし…。

もうイヤ~!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):