RSS

明けましておめでとうですが

ようやく新年になりました。
明けましておめでとうございます。本年も…
えっ!?今頃何だって?
そりゃイッテンヨン、イッテンゴが終わってニューイヤーダッシュも終わったので…。
はっ!?何のこと??
…えっと、イッテンヨンといえば1.4ですよね!
えっ?何それって??
…毎度すみません(^_^ゞ、プロレスです。
イッテンヨンといえば毎年恒例1月4日の東京ドーム大会です!プロレスファン的にはイッテンヨンがお正月と言われています。
そしてドームの翌日がニューイヤーダッシュという大会名で長らく後楽園ホールで開催され、昨年は大田区体育館、今年は東京ドームシティーホールでの開催です。
ところが昨年からドーム2連戦となりましたのでイッテンロクなのですが、それまでは「何かが起こるイッテンゴ」といわれていました。
そういう意味ではドームは元旦というより大晦日の紅白歌合戦的な、一年の集大成大会ですね。
そしてイッテンゴ…ではなくイッテンロクは次の流れを作るための大会ですのでこちらが新年一発目感が強いです。
以前は大物レスラーが脱退したり、外敵が大挙乱入したりという事件が勃発しましたが、今年は「何かが起こる」というほどの事件はありませんでした。まぁしいて言えば棚橋がNEVERを狙うとか、天山が試合後に負傷したことでしょうか。

それよりも…この先の大会がどうなってしまうのか?
この先は、完全にコロナ感染者数が落ち着く前提の試合日程です。
東京では新規陽性者数が「1,000人超えた」、「1,500人超えた」から一気に2,000人を超え、緊急事態宣言が発出されました。
芸能人のみならず横綱白鵬やバドミントンの桃田選手も陽性になりました。
果たして予定通り開催されるのか?
急遽中止になるのか?
それとも20時閉店で開催するのか??

新日本プロレスは、昨年7月以来10万人以上の観戦者で感染者はいないようです(ややこしいぞ~)。イッテンロクが終わり次の流れが出てきました。なので中断は避けたいところですが、昨年お流れになった創業記念日は何と日本武道館です。無事に開催するには速やかに新規陽性者を抑えないといけません。
えっ?そんな大会じゃなくてオリンピックだって!?

…イヤイヤ、何でもいいから早く抑え込まないと(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):