RSS

今年はしゃあないです

東京の新規陽性者数は日に日に減ってきました…。
えっ!何言ってる!連日2,000人超えてるじゃないか!
と、反論しようとしている皆さま、トランキーロです。
7日:2,447人
8日:2,392人
9日:2,268人
10日:1,494人
11日:1,219人
…ほらぁ!減ってるじゃん!やはり緊急事態宣言の効果が出てるじゃん!
というのは大きな勘違いですが(~_~;)、だんだん麻痺してきた感が強いですね。
大相撲も関取16人が休場したり、ラグビーやサッカーの決勝が無観客になったりと対応が大変です。
そんな中、今年も成人の日がやってきました。多くの自治体が中止となりましたが横浜市や杉並区は開催しました。
いつぞやは注文した晴着が届かない事件がありましたが、今年は届いた晴着を着る機会が無くなっちゃうわけです。もちろん家族で写真館に行ったりはできますが、やはり友達に見せびらかせ…じゃなくて友達と再会したり、お偉いさんのありがたいお言葉を聞きたいですよね…ん?中には壇上に上がって式典をぶっ潰したり、会場の前で大騒ぎして目立ちたい人もいますよね…。
ただ仮に今年参加したとしても、晴着にマスクで写真を撮るんでしょうかね…。それと式典に出るだけでその後ちゃんとお家に帰るんでしょうかね…。
まぁ成人式に出ようが出まいが大人にはなれるわけですし、久々に友達と会うと言ってもたかだか数年ぶりですよね。数年といっても分母が20歳で分数的にいうと50過ぎの数年とは全く違いますけどね(~_~;)。高校出て出身地を離れて久々にふるさとに戻る、そういう人はワクワクしますよね。そう考えると成人式が中止になるのは悲しいでしょうね。
けど成人式に出ようが出まいが…あっ、言いましたネ(^^ゞ。

実はかくいうJTは…成人式は出ませんでした(^_^;)。後日区の出張所に出向いて記念品のアルバムをもらいに行っただけです。
けどちゃんと大人になりましたので、今年の成人の皆様ご安心下さい。

えっ?逆に不安になった??
う、う、う…(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):