RSS

元サヤがいいね

緊急事態宣言が発令しましたが、人々の動きはあまり抑えられていません。
JTは今週…といっても実働4日ですが全日在宅勤務をしました。ただ丸一日STAY HOMEはしていませんが、不要不急の出勤は控えております。当然20時以降の飲食を外ですることもありません。今後も出勤は70%削減以上に控えるべく、来客もWEB打ち合わせに切り替えたりしています。12月はまぁまぁ出社したので定期券購入を認めてもらおうと思ったのですが…これでまた白紙ですね(~_~;)。
宣言は関西3府県や中京2県に福岡県と栃木県に発出されました。茨城県、広島県、宮崎県、長崎県等は除外され、県独自で宣言を出す県も出てきています。
ただ宣言を出すだけでは何も解決しませんよね…。
「20時以降飲食店を閉めましょう→なら昼飲みしましょう→昼もダメよ→いつ飲みゃいいんだよ!」…となっていますので飲食店やその出入り業者の経営は大打撃ですし、中には営業休止するお店も多いです。
「20時以降の外出は控えましょう→プロレスの試合開始は30分繰り上げて18時開始且つ試合数更なる削減(コロナ前8試合→コロナ後6試合→時短で4、5試合)→チケット代は据え置き!?」…ですが、中止になるよりはいいのかな?けど開始時間に間に合わない人が続出して「3試合しか見れなかったよ!」というファンも多く出そうですね(~_~;)。
医療現場は既にひっ迫してきており「このまま行くと医療崩壊が起きてしまう」と言われていますが「既に医療崩壊が起きている」、という声もありますね。更には「このまま行くと医療壊滅だ」とも。
やはり前回の緊急事態宣言のように人々の移動が止まる位のことをやらないと収まらないような気がします。JTの周りでも飲食時にずっとマスクを外す輩も多いのですが、口を開けない時は飲食中でもマスクするぐらいの配慮をすれば結構効果があるのではないかと思います。ただそもそも集まって会食すること自体がなければより効果はある訳ですが…。
このまま行くと昨年に続いて大きな大会が開催できなくなってしまいます。
そうです、旗揚げ記念日です。
…えっ?東京五輪だろっって?
と、一応ボケておきますが(~_~;)、色々なものが崩壊しないように耐えるしかありません。
あっ!また一人10万円もらったら言うこと聞くかも知れません(^_^;)。

一方で大相撲初場所が開催されています。またまた両横綱が不在の場所となりました。今場所は大関貴景勝の綱取り場所です。両横綱不在で昇進決めていいのかなと思いながら絶好のチャンスなのに…オイオイ何故勝てない!両横綱とも来場所進退をかけることになりそうなので、そこに貴景勝を昇進させたかったのでしょうけど、このままでは横綱不在の大相撲になってしまいます。
大相撲が崩壊…しないように誰か頑張らないと!

といっている場合ではないですが、何事も本来あるべき姿になると平和ですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):