RSS

世界で勝つ

6日土曜日は今年初めて都内から脱出しました。といってもアクアライン渡ってすぐの木更津ですが、まだ緊急事態宣言中なのでどうしようか悩みました。まぁ近県ですし、すぐ隣街みたいなもんだし…。
あっ!アクアラインだといったん神奈川県に入るんだ!2県またいでしまった(~_~;)。
小池都知事、申し訳ございませんでしたm(__)m。

先週はスポーツ界も色々ありました。ノルディックスキー世界選手権では女子ジャンプの高梨沙羅選手は直前のW杯で連勝する等、いよいよ金メダルかと期待されましたが、惜しくも逃しました。団体も、男子もメダルを逃しました。複合の渡部彰斗選手も金メダルを逃しました。
W杯では何度も優勝しているのに、世界で勝つのは難しいですね。

一方男子マラソンでは凄いことが起きました。
2月28日に開催されたびわ湖毎日マラソンは今年で最後の開催のようですが、鈴木健吾選手が2時間4分56秒という驚異的な日本新記録で優勝しました(^^)v。自己ベストを5分以上も縮める快挙です。2時間4分台以下はこれまでアフリカ系の選手しか出していない領域なので、これで東京五輪代表間違いなし!期待しましょう!
…と思いたいところですが、五輪代表はもう決まっていますし、一時期大盤振る舞いをしていた日本記録樹立すると一億円がもらえる制度もなくなっていました(*_*)。けどそれは織り込み済みだったということで、本人はさわやかに振舞っていましたね(^_-)。4年後…じゃなくて3年後の五輪まで頑張って欲しいものです。
まぁそんな大記録といっても世界で勝つのは難しいでしょうね…。何せ世界記録は2時間1分39秒のケニアのエリウド・キプチョゲ選手です。以下57人が上にいるのです。
因みにその殆どがアフリカ系、といっても更に絞られケニアとエチオピアの選手ですが、日本人がマラソンで世界で勝つのはかなり難しいでしょうね…。

ということでいうとIWGPに「世界」の文字を入れるのは拍が付くようにも思います。
プロレスファン的には「世界」こだわりませんが…(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):