RSS

Bクラスの原因

逃げ出し動物シリーズはまだまだ続いています(~_~;)。
長野県では「オオカミ犬」が逃走しました。またも警察官が駆り出され無事保護したようですが…オオカミ犬って??オオカミ少年なら知っていますが(マンガだろっ!)、そういう犬種(狼種?もいるんですね~。
海外では牛が沢山逃げ出していました。
さて次は…!?

それはそうと阪急ブレ…じゃなかった(^_^ゞオリックス・バファローズが躍進しています(相変わらず唐突で(^^ゞ)。
10日に「9度目の正直」で五分の星になり、11日は満を持してエース山本由伸の先発。9度のうち何度かエース山本が勝てずにいたのでちょっと嫌な予感がしましたが何のその。7回まで完全試合の圧巻の投球内容!!
3年ぶりに貯金ができました(^_^)v。
おまけにリーグ3位とAクラス入りし、且つ交流戦の単独首位になりました!
そして12日、優勝の可能性のあったチームがことごとく敗れ、オリックスは何とか1点差を守り切っての勝利で、11年ぶりの交流戦優勝です!(^^)!。
えっ?興味ないって!?
まぁまぁそうでしょうね(~_~;)。

今は野球といえば米大リーグの大谷翔平一色で、日本プロ野球でいうと田中マー君vs怪物新人・佐藤輝明の対決の方が注目を浴びています。
けどオリックスっていい選手が揃っていますよね!ピッチャーでいうと先ほどのエース山本投手と2年目でオールスターファン投票1位の宮城投手が防御率1-2争いをしています。打者では昨年に続き首位打者の吉田選手、打率7位の杉本選手の2選手が本塁打でもベスト5位に入っています。
2年連続最下位で、今季もスタートダッシュにつまずき当然のようにBクラスに低迷していましたが、ようやく投打の歯車がかみ合ってきたのでしょう。
なんで万年Bクラスだったんでしょうね(*_*)。

ん!?
そっか!!
帽子の真ん中に「B」って書いてあるからかぁ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):