RSS

2桁違い

いよいよ東京五輪が近づいてきました。

〇ッハさんもすっかり悪役キャラが板についてきました(~_~;)。


サッカーU24日本代表は「無敵艦隊」スペインと引き分けました。久保選手や堂安選手の活躍が本戦でも見られるといいですね(^_-)。

バスケでは何とスタメンの平均身長がベルギーより高かった!!という一見信じがたい事実がありましたが、ガイジンっぽい選手が吊り上げていますね(^_-)。まぁ富樫選手が入ったとたん一気に下がってしまいますが…バランスの取れたいいチームです。ベルギーに完勝し、世界ランク7位のフランスにも勝っちゃいましたので、期待したいですね!


プロスポーツも盛り上がっています。

大相撲では全勝同士の千秋楽結びの一番で、横綱白鵬が6場所続けて休場し、進退をかけた場所で全勝優勝しました。何と45回目の優勝です!1年6場所ですので凄い記録ですね(^^)v。

昨日は徳俵から立ち合いしたり、今日は制限時間いっぱいで中々そんきょの姿勢をとらなかったり、思い切り張り手…というかビンタしたりと、またお偉いさんに何か言われそうですが、完全復活ですね(^_-)。


米国に続き日本のプロ野球でもオールスター戦が行われました。

JTの推しているオリックスでは山本・宮城の投手二本柱はそれぞれ1,2戦で先発に起用され、山本は完璧な内容で宮城も1失点とまずまずでした。ホームラン競争では「ラ王」杉本は一回戦敗退でしたが本戦で一発打ちましたし、吉田正はホームラン競争で優勝しました!賞金は100万ドルです!!

ん!?

間違えました!100万ドルは米メジャーのオールスター戦のホームランダービーですね(^^ゞ。日本の賞金は…100…100万…え…ん…100万円です(T_T)。

やっぱり桁が違いますね~。しかも2桁…。

参加賞を球団スタッフに贈呈したという大谷翔平がまた話題になりましたが、参加賞ですら約1,650万円だそうで…これじゃぁ皆大リーグを目指しちゃいますね(~_~;)。

しかも平均打球速度がトップのヤクルト村上には何と日産リーフが贈られました。そうです、EV車です。

んっ!?優勝賞金よりだいぶ高いぞ~!

なんでやねん!!

吉田正もいずれは海を越えてしまうんでしょうか(*_*)。


ん!?皆有観客だな(-_-;)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):