RSS

温度差

米メジャーリーグではオールスター戦が行われました。前日のホームランダービーと本戦の主役は大谷晋二郎…じゃなくって(分かります!?)大谷翔平選手ですね!

ルールを変更して投手と打者の二刀流での選出なんて…どんだけぇ~っていう感じですが、大谷選手はもとよりMLB機構も凄い粋な計らいですね(^_-)。

残念ながらホームランダービーは延長戦にもつれながらも一回戦で敗退、本戦も打者としては2打席凡退でした。ピッチャーとしては三振は取れませんでしたが三者凡退に打ち取り、何と勝利投手にまでなりました!(^^)!。

セレモニーも含め本人も楽しんでいる様子がよく分かりました。これが最初で最後にならないように活躍して欲しいものですね(^_^;)。まぁあれだけ強振を繰り返したので…今後のバッティングに悪影響がないことを願います…ってJTが心配する必要ないか(^^ゞ。


一方英国ではサッカーの欧州選手権が行われ、サッカーの母国イングランドが初優勝をかけてイタリアと決勝を戦いました。残念ながらJTも推しているイングランドは惜敗しイタリアが1968年に続いて2度目の優勝となりましたが、映像を見ると物凄い盛り上がっていました。スタジアム内に留まらず街中でビール片手に大騒ぎです…。


いずれも屋外とはいえ大観衆を集め、その殆どがマスクをしていません(~_~;)。

もはや欧米は日常を取り戻しているのでしょうか!?

ワクチン接種率は日本より高いとはいえ感染が収まった訳ではありません。英国のサッカーは大規模イベント再開に向けた実験だそうですが、スコットランドで感染者を中心に2,000人感染した時点で有観客は見合わせよう、とならなかったんですかね(~_~;)。

そもそも実験ならもっと少人数からとかキャパ半分からとか、徐々に段階踏むのが本来ではないかと思いますが…その発想は日本だけなんでしょうか…(~_~;)。

米国は実験でも何でもなく普通の光景になっていました。‟くぼじゅん“もノーマスクでしたね(^_^;)。


日本では五輪強化試合が沖縄で行われていました。さすがにマスク着用でしたが有観客での開催です。しかも声を出しています。16日からは埼玉でいよいよ八村塁選手も合流し、より盛り上がると思いますが…もちろん観客はマスクすると思います。ただきっと声は出しちゃうんでしょうね(~_~;)。

そう考えるとプロレスファンはほぼひたすら拍手での応援。7.25は東京ドームで有観客大会がありますが、他の競技の観客も見習ってほしいです(^^)v。


あっ、五輪は無観客だった(>_<)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):