RSS

在宅ワーク!?

東京2020パラリンピック大会の開会式の日は、JTは在宅勤務でした。

たまたま会議もなく外出予定もなかったので「よしよし、ブルーインパルス見られる!」と喜んでおりました。

…えっ!?在宅勤務時間中だろうって??

そ、その通りですが(^_^ゞ、お昼も自宅で食べながらお仕事らしきこともやっていたので…大目に見ていただければm(__)m。

航路図を見ると我が街武蔵小山上空は通りませんが、このために電車賃かけて出掛けてオリンピックの時のようによく見えないとバカらしいし…あっ、勤務中でしたね(^_^ゞ。

予定の14時前にマンションの上層階に上がってスタンバろうとしましたが、ちょうどその時仕事の電話が…(-_-;)。

「今お電話大丈夫ですか?」

と言われ、ダメとも言えず…何とか対応してそそくさとエレベーターへ。

最上階は誰か来ちゃうかと思い少し下の階に行く小市民的発想でしたが、その階の住民が次々に現れ逃げるように最上階へ(^_^;)。

周囲の建物の屋上やベランダにも、少し広目の道路にもスマホカメラマンがいました(^_^)。

この日も雲っていましたが果たして見られるのか…。

予行演習の日は出掛けていて全く見えませんでしたが(えっ!見えない地域に行っていたのかって??)、どういうわけか武蔵小山上空も横切ってくれたのでバッチリ見えました\(^^)/。

都内各所に人々は大勢繰り出したようですが、やっぱりコロナ禍ですので自宅から見るのが正しいてすよね!

…えっ?在宅勤務中だから当たり前だろうって!?

ですね(^_^ゞ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):