RSS

当たりか~い!

緊急事態宣言やまん防の効果なのか、お盆休みに悪天候が続いたおかげなのか…直近は新型コロナの感染者も前週を下回って来ました。が、まだまだ全国的にかなり多く、特に若者の感染比率が高まっています。

最近渋谷にワクチン接種を受けたい若者が大行列しています。予約なしで摂取できるというフレコミですが、一日200人って…そりゃそうなりますって(^_^;)。初日は朝7時半で既に定員オーバーだったようで、次の日から抽選にすると宣言しましたが結局大行列になってしまいました(~_~;) 。

行列ということは「密」ですし、恐らく友人・知人と行く人も多いと思いますので、多くの若者が渋谷の街で食事や買い物をしていることになっているのではないでしょうか…。ハズレた人たちは単に不要不急の外出になってしまいますね(~_~;)。


一方ワクチンでいうと〇デルナの複数ロットで異物混入があったようで、約163万回分のワクチンが使用中止になりました。

異物混入というとJTの仕事の合成樹脂でも顧客からクレームが来ます。全く性能や健康に関係ない用途でも差し替えや補償問題になったりします。例えば光学系の製品を成型する現場はクリーンルームが当たり前です。立ち合いの際は専用の全身スーツを羽織り、靴もカバーをかけたり帽子も被り、室内に入る際はエアシャワーで付着した埃を払う徹底ぶり。

なおさら医療機器現場はそれ以上に徹底していると思われますが、医療品現場はそれ以上の環境下で管理されているはずです。なのに、体内に摂取するワクチンの製造現場で起きてしまうとは…。

しかも製造はスペインのようですが、該当ロットは日本向けだけのようです(~_~;)。


JTは8月18日に2回目を摂取しましたが、今は特に異常なく過ごしております。

一応念のため確認しておこうかなと、何だか合格発表のような、宝くじの発表のような心境で調べてみたら…

「当たった!」

と見事に該当していました(*_*)。

まぁ10日経過してるので問題ないでしょうけど、こんな時だけ当たりを引いてしまうなんて…。

当たりついでに宝くじでも買おうかな(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):