RSS

フルネーム言っていいの!?

ついこの前まで高校野球やっていたのでもう9月ってびっくりですね。

それに合わせて東京の気温は急降下。10月の気温になっているとかです。体調崩さないように気を付けないといけませんね。特に今の時期は…(~_~;)。

高校野球と言えば智辯学園vs智辯和歌山の兄弟校対決が話題となりましたが、「辯」という字はいまだかつて書いたことがないですね。「弁」じゃダメなんでしょうか(^_^;)。

まぁ順延続きでしたが取り合えず新学期前に終わって良かったのかと思います。


一方パラリンピックは佳境を迎えてきました。

ボッチャでは杉村英孝選手が日本人初の金メダリストが誕生しました!(^^)!。

えっ!?「ボッチャなら俺もできそう」ですって!?

そういう輩は全国に数千万人いそうですが(^^ゞ、実はかなり難しいようです。そりゃそうですね(^_-)。

それにしても目隠ししながらの競技は難しいですね。ブラインドサッカーなんかはボールは鈴の音をたよりに蹴るそうですが、ゴールがどこにあるのかどうやって判断しているんでしょうね!?陸上や水泳は協力してくれる人がいますし、ボールゴールはゴールが広いのでまっすぐ投げればいいのですが、サッカーのゴールは狭いので、まさに神業です。

また今日は車椅子テニスの男女シングルで国枝選手と上地選手が勝ち、男女とも決勝戦に進出しました。上手く行けば男女とも金メダルの可能性がありますね。

その上地選手は一戦前に中国選手を倒して準決勝に進んだのですが、その選手の名前が「朱 珍珍」選手です。

名字は「しゅ」ですね。そして名前は「〇んちん」と読みます(^_^;)。

字で書くと何てことないですが、実況中継でフルネームを発したんでしょうか!?

放送禁止用語ではないかもしれませんが…単純に気になります(^^ゞ。


って小学生かよ!


人の名前をネタにして失礼しましたm(__)m。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):