RSS

スマホだけじゃなくて

西日本では真夏日続きですが、関東は相変わらず秋雨前線の影響ってやつで涼しい毎日です。太陽の日差しもご無沙汰ですね(*_*)。

今年の夏は豪雨や低温、日照不足で野菜の価格も高騰しているようです(>_<)。

ただこの先また東京も真夏日になるようですので慌てて衣替えしない方が良いようですよ(^_-)。


今年の異常気象は日本だけではありません。

グリーンランドでは初めて雪ではなく雨が観測された地点がありましたし、北極圏で新たに島が発見されたとか…温暖化の影響ですね(-_-;)。

また中国や欧州でも豪雨・洪水災害に見舞われましたが、このほどの巨大ハリケーン「アイダ」が米国に上陸しました。その後温帯低気圧になりましたが何と大都会ニューヨークに豪雨災害をもたらしました(>_<)。

中国の地下鉄と同じようにニューヨークの地下鉄も洪水状態です。死者も数十人規模になっていますがまだ増えそうですね…。

各地の被害映像を見ると住宅も大きな被害を受けていますし、自動車はおもちゃのように流されています。

いったい日中欧米その他で何台廃車になったのでしょうか…(*_*)。


ん?このコロナ禍で自動車生産台数が急回復しているのは…まさかそのせいでしょうか!?

けど半導体に限らず自動車向け各素材は全然供給が追いついていないんですけど~(>_<)。しかもこのアイダさんのせいでおそらく米国南部の石油化学工場も被害を受けているはずなので、さらに供給不足に拍車がかかりそうです(*_*)。

供給不足になるとJTが悪いわけでも会社が悪いわけでも仕入れ先が悪いわけでもありませんが、お客様に怒られます(T_T)。


ということで、これからの車は自動運転や電気自動車にシフトする前に…完全防水車両を普及していただけませんか~(^_^;)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):