RSS

色々勘違い

ZOZOマリンスタジアムで行われた大規模音楽イベントの「スーパーソニック」の話題が波紋をよんでます。

先般の愛知県常滑市のNAMIMONOGATARIでは結局クラスターが発生してしまい、世間から散々お叱りを受けました。宣言中のイベントです。きっと日本人なら感染対策マナーを守り、マスクして無言で楽しむものと思いましたが…残念ながらそうはならずでした(*_*)。

それを受けてか、千葉市も延期を提言しましたが受け入れられず後援を取りやめました。主催者はプレッシャーだと思いますが、椅子を後ろ向きにして座らせないようにと工夫していましたし、来場者もNAMIMONOGATARIを半面教師にさすがにそこまで酷くはならない感じで楽しんでいたのかと思います。

と、繰り返し朝からスーパーソニックのニュースをやっていましたが、聞くたびにJR九州の特急ソニックの速いバージョンかと勘違いするのはJTだけでしょうか(^_^;)。日豊本線を走る特急列車です。「白いソニック」なんていう元鉄道ファン(降り鉄です(^^ゞ)の心をくすぐる車両や、ガンダムのような車両もあります。

えっ!?どうでもいいって??(^_^;)


そんなこの日は最近めっきり調子が悪くなったスマホを買い替えるべく、下見に渋谷へ行きました。あっ、渋谷の人出増に貢献しているって?まぁ隣の区なのでお許しを…。

実は土曜日、純正の急速充電器で充電ができなくなり、ヤベッ!となりました。が、100均のコードだと充電できるので、スマホではなく充電器がおかしいとdocomoショップへクレームをつけたのですが、どうやらおかしいのはスマホの方だということです。「けど100均のコードだと充電できるんですけど」と言い返しましたが、どうも100均のコードの差し込み部でスマホ内部の機構が曲がってしまったりすることがあるとか…。確かにスマホもウン年物ですし勘違いのようでした(~_~;)。


スマホはまだ選定中ですが、その日のお昼は人気のうどん屋さんへ行きました(近々にアップします!)。うどん自体で満足したのですが「うドーナツ」というデザートが気になって注文しました。

中々来ないのですが、「う」が気になります。いったい何物だろうか!?

途中で「うドーナツはもう少しお待ちください」と店員さんに言われ、急いではいないのですが何ですぐできないのかと待っていると、ようやく運ばれてきました。

夫婦二人で1個なのでお箸で半分に切ろうとするも、中々切れません。

何とか切ってみると…何とドーナツの中身がうどんの麺でした!!!

そりゃ切れない訳だ!

てっきりうどんの粉で作ったドーナツだと勘違いしていました。

けどどこにも説明がありません。そうと分かればインスタ女子は全員頼むと思うのですが、作るのに時間がかかるからなのか、そういう配慮もなく、しかも誰も注文していません(^_^;)。


最近色々ありましたが、ちょっと楽しくなりました。やはりJTはB級グルメを発掘し続けないといけませんね(^_-)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):