RSS

急なんですけど

大谷翔平選手の日本人初のホームラン王獲得が黄色信号です。前半戦ペースから急に調子が悪くなりました。敬遠や際どいストライク判定もさることながら三振の山ですのでやはり調子が悪いのでしょうね。一方ライバルたちは急に量産体制に入り、トップの座も奪われました(*_*)。

ピッチャーの方も2桁勝利目前で足踏みしました。何とかこちらは達成できるかと思いますので103年振りの快挙になりそうですね。打撃の早期復活も期待したいところです。

まぁいずれにしてもSHO-TIMEは今シーズンの一大トピックスには間違いないところです(^_-)。


日本のプロ野球の方も首位を独走していたオリックス(おいっ!そっちか~い!)が急に元気がなくなり負けが込んできました。気がつくと首位陥落はおろか4ゲーム差がついてしまいました(>_<)。主軸の吉田正選手が欠場し、ここにきて山岡投手も離脱となります。果たしてどうなってしまうんでしょうね!?何とかAクラスには留まって欲しいですし、できれば主力選手が復帰して四半世紀ぶりの優勝を期待したいです(^_^;)


大相撲では大関貴景勝が大苦戦です。カド番の今場所、初日から3連敗。4日目にようやく初白星をあげましたが急にどうしちゃったんでしょうね(-_-;)。強い貴景勝の復活を期待したいです。


急といえば(でました強引な展開(^_^ゞ)台風14号です。

一番強いランクの「猛烈な」台風に成長し、東シナ海で何日も動かず停滞していました。ようやく進んで日本列島に近づいてきましたが、何とこの週末にかけて急に東日本まで駆け抜けるようです。当初の予定よりまともに直撃してくるようで、大きな被害がでないことを祈るばかりです…。

ご安全に!






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):