華麗なる加齢

今週はハードでした。

実は数日前から飛蚊症に見舞われてしまいました(>_<)。目を開けると黒いもやっとしたものが見える症状です。早く眼科に行きたいのですが行くタイミングがありません。

月火は前回ブログの通り岡山県倉敷に出張でしたが、金曜日に予算合宿があるので準備が間に合うか時間との戦いです。

月曜日は会食後早めにホテルに戻り資料作成しようとしましたが遅くに先輩氏が倉敷入りして来られたのでお相手することに…(*_*)。

やむなく朝やろうにも温泉つきホテルなので朝風呂にも入らねばなりません。ギリギリまで仕事していると上司から出発予定の15分前に「タクシー来てます」との電話です。実はその時間にタクシーの予約を入れたら出払っているからと言われ15分後にお願いし、上司にもその旨メールしておきましたのですが…見ずに流しのタクシーを止めていたとのことです。

それから工場で打合せして夕方帰路に向かうのですが一応予約した飛行機までかなり時間があります。それなら新幹線の方がだいぶ早く着きますが、やらねばならない仕事があるので新幹線でやるよりは空港のラウンジである程度やってから帰るのもありかと思いながら、けどやっぱり早く帰りたいものですね。ところが飛行機の解約がうまく出来ず、且つ新幹線のEXカードを忘れてましたので…結局飛行機にしたのですが、風の影響で40分程遅れました(*_*)。

翌日は朝から出社しての会議で午前中いっぱい拘束されました。ところがその会議…今やらんでもええやん的な内容です(~_~;)。

お昼は来客がありランチしたのですが思いの外早く終わりましたので眼科に駆け込みました。実は眼科は13時過ぎても受信できるところは殆どなく、ギリギリセーフでした。

一通り検査したのですが、眼底検査を一週間以内に受けるようにとのことなのですが、結構時間がかかるようです。さぁいつ受信しようか…。

午後は定時過ぎまで会議でしたのでそのまま帰宅。

木金は予算合宿です。そもそも予算をこんなに早く作るのはほぼナンセンスです(内緒ですよー)。年明けからでも情報が十分ではないのに早すぎです。

木曜日は浜松でターゲット用途の電気自動車の実車を借りて見たり走ったりという内容。予定では夜豊橋に移動して懇親会、翌日は終日会議+懇親会、土曜日は希望者のゴルフコンペです(JTは希望せず(^_^ゞ)。

それってゴルフやりたいだけじゃねーの??

あ、これも内緒ですよ(^_-)

ところが試乗を終えたところ前日ランチしたうちの一人がどうやら感染したとの一報が…(~_~;)。真正面ではないものの同じ空間で食事したので濃厚接触者に見なされなくはないので…念のためそのまま帰宅しました。

その足でPCR検査場に駆け込もうと焦って駅でスッ転んでしまいました…トシですね(>_<)。何とかギリギリ間に合って、翌日陰性の連絡が来ましたが、出社前には抗原検査をやらないとですね(~_~;)。

翌日は終日会議ですが早朝からサッカーを見ちゃいましたので…リモート参加でたすかりました(^_^;)

ということで…飛蚊症もスッ転ぶのも加齢なんですかね(T_T)。

出張続きもしんどいですし。

もっと華麗に加齢したいもんですね(^_^ゞ