RSS

地方なのに

今週は約一年ぶりに岡山県倉敷市に出張しました。今の仕事でメインに扱っている製品の工場が水島石油化学コンビナートにあるので、頻繁にWEB会議やメールでのやり取りをして今した。本当なら何度も行っていてしかるべきなところ、実は他の工場以上に敷居が高いのです。何と今年度新任で着任した事業部長さんが他の工場には訪問したのに水島の工場は断ったのです(*_*)。

いわゆるコロナ対策で県外からの来訪者には規制が厳しかったのですが、夏場から秋にかけ規制が緩んできていました。そこで丁度一ヶ月ほど前に対面で相談しようと出張の日取りを決めたのですがなかなか合わずに今週までずれ込んだのです。

工場メンバーとの懇親会をやるのですが、何しろ初対面の方も多いのと、今後お客様を連れていくことを想定してお店を選んでもらっていました。ところが…第8波の対応で「11月28日から」規制が厳しくなってしまいました(>_<)。会社ルールではなく水島製造所ローカルルールです。

やむなく会社の施設(思いの外立派でした!)で開催なのですが、ものすごく広いテーブルにさらに透明仕切り板に囲われ隣も向かいもだいぶ離れている配置。もちろんお酒は手酌で料理は一人一人個別に配膳。時間も2時間キッチリで退散させられます。翌日の工場訪問前には抗原検査実施が必須です…。もしそこで陽性だと…帰るしかありません(*_*)。

まるでゼロコロナ政策をして国民がデモを繰り広げているお国のような徹底ぶりです(~_~;)。

まぁ中国地方なので準じてるのかな(^_^;)。


因みに倉敷駅についてから会食までは時間があったので(仕事はたんまり溜まってましたが…)、買い物してホテル近くの観光地「美観地区」を垣間見てからチェックインしたところ、目の前にいたのがプロレス仲間の会長さん!!

何という偶然…。寄り道しなければ気付けませんし、何かに引き寄せられたのでしょうね(^_^)v。

ホテルの予約は会社の代理店サイトでしたが、個人で予約するより割高でした。そうか、何とかクーポンがもらえるのか!とワクチン接種証明書とか用意していたのですが「お客様のプランは対象外です」…!?

会長はもらっていたのに…まぁいいですけどね(~_~;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):