RSS

まさかの結末

やっぱり勝負は分からないものですね~。

条件は揃っていました。大会場の声出しあり大会のメイン。誰もが勝って「デ・ハポン」の大合唱をしたかったのに…。

え、何それ?ハポン??

そうですよ、新日本プロレス愛知大会でロスインゴが負けちゃったんですけど…何か?

ってJTは相変わらずだなぁと思いましたよね?(^_^;)

ごめんなさい、まさか単独首位の元大関高安が本割りで阿炎に敗れ28年ぶりの巴戦になり、再度高安が敗れ、大関貴景勝を連破した平幕阿炎が初優勝です\(^_^)/

巴戦で再下位力士が優勝したのは史上初とのことですが、それにしても上位陣はボロボロですね。貴景勝が孤軍奮闘しましたが、大関返り咲きを狙った御嶽海もカド番大関正代も元気なく負け越し。来場所は125年ぶりの一横綱一大関になるとか…(~_~;)。

ということで今日の「まさかの結末」ブログはおしまいです…じゃなくてぇ~!

誰もが勝つと、しかも大差で勝つと思い込んでいたサッカーワールドカップ日本vsコスタリカですが、そんな甘いものではありませんでしたね(*_*)。

そもそもコスタリカって最新ランキングは日本より下ですがそれでも31位とそんなに低くありませんし、過去ベスト8まで進出している強豪です。たまたまスペイン戦で大敗したのと日本がドイツに勝ったので短絡的に日本が勝つと思っちゃったということですね(~_~;)。

そもそも守護神ナバス選手はパリ・サンジェルマン所属で国民的英雄のようです。なのにスペインには大量失点してしまいましたが、事前に強化試合ができなかったり条件が悪い中での試合だったようです。

日本の守護神権田選手はスーパーセーブ連発でドイツ戦ではプレイヤーオブザマッチ=最優秀選手に選出されました。ところがJTが初新国立競技場視察で見たマリノス戦では5失点でした(>_<)。

つまりマリノスはコスタリカより強いと…じゃなくて(^_^ゞ、失点は仕方ないけど負けるにしても点を入れて欲しいところですね!

因みに皆様コスタリカってどこにあるか知ってました??

地理学者JT(はぁ?)的にはきっと知らない人が多いと思いますが、そういう人の感覚が分からないのでどう思って観戦したのか知りたいです(^_^;)。

とりあえずは…一次リーグ突破目指して頑張れ日本!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):