RSS

夏こそは

昨日4.8は新日本プロレス両国大会でした。

新日派JTとしては今年の生観戦が

1.1 NOAH 日本武道館

1.4 新日 東京ドーム

2.21 NOAH 東京ドーム(武藤敬司引退興行)

と、何と新日よりNOAH観戦が多いという異常事態。

例年参戦してきた新日旗揚げ記念日は旅行で断念。その代わり猪木のお別れの会は会社やすんで(~_~;)参戦…参列しました。一応IGFと新日の合同主催なので、それを入れたらNOAHと同じ数になります。

昨日の大会はSAKURA GENESISと銘打たれた大会です。とはいえ近年桜の開花時期が早まり今年も既に散っていますのでHAZAKURA GENESISと4月5日のブログに書きましたが…入り口手前の八重桜が咲いていましたので、来年からはYAEZAKURA GENESISにするか、大会を3月末にするか…まぁ早く咲くとは限りませんし、桜が散ってから桜まつりをやるところもありますので、大会名はどうでもいいですね(^_^ゞ。

その大会はNJC覇者がIWGP世界王者に挑戦するタイトル戦がメインのビッグマッチ。しかもNJPW WORLD の生配信がなく、CS朝日独占生中継です。つまり現地観戦するしかない!っと思うのですが…マス席が2人掛けともあって観衆が6,510人(*_*)。

ファンクラブ撮影会は金丸選手でしたが受付開始時間より前に到着したのに既に締切。暇なのでグッズ売場に並ぶもまさかの右折して突き当たりから折り返す長蛇の列。レックの激落ち君の横で蛾野正洋(蝶野じゃないよ!)ががなり立てながら写真に収まり活況を呈して…こりゃ8,000人近く入っているかと思っただけにこの人数はショックです(~_~;)。

この日はG1のスケジュールが発表されましたが、かつてはどんな年でも最終の優勝決定戦の日は札止めでした。果たして今年は国技館が満員になるのだろうか…。

JTはもちろん行きますよ!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):