RSS

そこにあるから

今年もGWが終わりました。
JTは今年は近場しか出歩きませんでしたが、それなりに行楽地は盛り上がったかと思われます。
寒かったり暑かったり気温の変動が大きかったですが、標高の高い山々はまだ雪深いですね。そういえば昨年のGWに立山の雪の大谷(とっておきの風景参照)に行きましたが18mの積雪でした。
そんな時期に雪山登山で遭難して亡くなった方、行方不明の方、救出された方の報道が相次ぎました。きっとそれ以上に無事に下山できた方々の方が多いとは思いますが、何故そんなリスクの高い時期に登るのでしょうか…。「そこに山があるから」ということなのかも知れませんが、決して無理しないでほしいと思います(捜索する方も危険ですし、莫大な費用もかかりますし…)。
「そこにあるから」という気持ちは分からなくもないですが、山は逃げないと思うんですが…この時期でないとダメなんですかね(~_~;)。

さて最近徐々に本業(だから違うだろっ!(^^ゞ)のプロレス関係の活動を活発化させました。いつもチケット発売直前にメンバーに伺いを立てます。さすがに2ヶ月前に参戦打診をしても「出張が入るかも」「予定がはっきりしない」という回答も多いです。そりゃそうですよね…。通常の大会ならいいですが、問題は今年のG1です!。
何と今年は北海道~東北連戦が長く、しかも決勝は両国ではなく西武ドームです!。そのため都内開催が8.1の後楽園ホールのみになってしまいました(>_<)。収容人数は2,000人強ですので東京の人口を考えると物凄い競争倍率になります(^_^;)。
逆に決勝は両国よりも大きな会場になったので例年売切れる「プラチナチケット」とはならないでしょうけど、都心から離れた所沢。けど行くしかないでしょう!。
出張や予定はその日でなくても多くは何とかなりますよネ(^_-)。「そこにG1があるから」…行きましょう!!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):