RSS

地理学的行動心理学を駆使したのに

このサイトの訪問者各位はJTが「しがないサラリーマン」というだけではなく、かといって「敬虔なプロレスファン」というだけでもなく、かといって「単なるB級グルメ好き」というだけでもなく(くどいか(^^ゞ)、日本地理学会正会員だということを百も承知かと思いますが(えっ?初耳っすか?)、今年もゴールデンウイークの国民の行動を見事的中させました(地理じゃないか?!)。
それは「連休最終日とその翌週は高速道路の大渋滞は起きない」というものです。連休最終日は家でゆっくりしたいもの。「そりゃ渋滞しないのは当たり前だろう?」とお思いのあなた、6日朝のニュースでは大渋滞を予測してたのです!。確かに飛び石連休なので、例年は起きない“最終日渋滞”が起こるかな?とも思いましたが、少なくとも東名高速は小渋滞にとどまりました(^^)v。

今年は4月28日の飛び石の平日に、以前あと1~2㎞の地点まで行ったのに“全く動かない渋滞”にハマり断念した内房の鋸山に行きましたが、あとはジムにこもって人間ドッグへ向けたダイエットを試みました(^^ゞ。が、結果は効果なし…(>_<)。GW最後2日間で「渋滞しない」という前提で1泊旅行に行こうかと思い立ちましたが、5日は「人生50周年記念」のとある品を買いに新宿へ行きました。そこでは買わずに何となくイメージを作り「絶対渋滞しない」連休最終日に御殿場アウトレットに行こうかと思いましたが…結局銀座にしました(^_^;)。そこでは更に選択肢が広がってしまい、またまた買わずに帰りました。
そしてこの「渋滞しない」連休後の週末に御殿場へ出向いたのですが、何と東名高速が渋滞です(>_<)。更に中央道も…。けどどちらも事故渋滞だそうなので、それなら法則が外れても仕方ないですネ。が、帰りはノー渋滞で無事帰宅です。やはり統計の勝利です。…けど日曜は渋滞していましたが(^_^;)。
その日曜日には親戚のお祝品の購入も兼ねて再び銀座ヘ行きました。更にだいぶイメージが固まりましたが、ピッタリの物が未だに見つかりませんでした。使い勝手、デザイン、価格、ブランド…どれも満たすものはありそうでなかなかありません。

あっ!そんな時こそ今話題の3Dプリンターですネ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):