RSS

「こて」と暮らす覚悟

女性の皆様、「こて」とともに暮らす覚悟をしたことはありますか?。

今日は定例の営業会議です。今の部署では2日前に入力した数字を翌日、即ち会議前日に取り出して資料を作成するサイクルです。なので毎月その時期は出張する余裕も体調崩す余裕もありません(+_+)。更に今月は来週のイベントの準備と重なり同時並行で作業です。会議資料は最後に最新の受注状況を入れて完成させます。イベントの準備の方も最終チェックだったので、受注は当日朝に作業しようと思いました。

で、当日の朝です。JTは新聞やテレビを見ながら腹ごしらえ。JT妻は洗面所で身支度に精を出していました。
…とその作業の前にとんでもない事態に陥りました。JT妻が奇声を発したので慌てて洗面所へ行くと、長髪が「こて」のカーラーに複雑に絡まって取れなくなって格闘していたのです。髪が「こて」の上部と下部で右巻きと左巻きに巻きついているので、どちらかに回そうものなら深みにはまります。
このままでは会社に遅れてしまいます。しかしながらほおっておくこともできません。「こて」は電源を切ったものの余熱でまだ熱々の中、悪戦苦闘。何本かの髪の束を引っ張ってもガッチリ食い込んでいます。もっと髪が短ければ何てことないのでしょうけど…。
いよいよヤバい状況です。
こうなったら何か細い棒状の物で掻き出すしかないか…おっ!竹串があった!と閃いてやってみると今までの苦戦がウソのように面白いように髪が抜けたのです!(^^)!。
…ふぅ、これで一安心。冒頭のコメントはその間のJT妻の心境でした(^_^;)。

早めに会議資料を完成させなければ…そんな日に限って更に障害がありました。金曜日の人生50周年記念人間ドッグのためのKENBENを採取しないとなりません。が、悪あがきのプチダイエットのため中々BENが出ません。おまけにBENKIの中に敷く紙のシートが破れて…。
結局プチ遅刻しました(>_<)。が、会議は午後からなので資料はできました(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):