RSS

元サヤ

16日は人生50周年記念人間ドッグに行ってきました。人生初胃カメラも体験しました(~_~;)。

JTの勤務先では通常は健康診断を2~3月頃に受診しますが、人間ドッグは選択制で6月までに受診すれば良いのです。ただ会社の補助は半額以下(>_<)で負担が大きいですが、今年は節目の年齢なので誕生日後にした訳です。
JTは毎年健診に向けてプチダイエットをしていますが(^^ゞ、今年はGWにジムに通って大幅に減量する…ハズでした。が、何度かブログで書いていますが、ジムにいつも来ているメンバーで以前より痩せた人は…いないのです。毎回激しく運動しているあの人も、毎回激しく汗をかいているあの人も…1年前とほぼ同じ体型です(~_~;)。あっ、JTもか…(^^ゞ。
これではジムに通っている意味がありません(>_<)。

GW中に増量していた体重はこの1週間で結構絞れましたので、“元サヤ”の結果まで落とせました。確かにジムにも行きましたが…結局食べる量を抑えたことによります(^_^;)。やっぱりジムの意味ないじゃん!って思いますよね(~_~;)。
最大の強敵の胴囲測定は、ジムで鍛えた腹筋のおかげでめでたくクリアしました(^^)v。ジムで鍛えたって?…一定時間腹筋を使ってなるべく平らにキープ?!…(^^ゞ。
体重が減らなければ…「背を伸ばすしかない!」と思い、ストレッチポールで背を伸ばすことに成功したのですが(4月30日ブログ参照)、その時に取得した踵の浮き加減で臨んだものの(^_^;)、こちらの結果も“元サヤ”でした(T_T)。

そんな乙女心で臨んだ人間犬でしたが、当日お昼にステーキ、夜は中華、翌日は豚しゃぶランチで…体重はすっかり“元サヤ”です(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):