RSS

“T”抜きで追悼申し上げます

日本が誇る大スターの健さんが亡くなりました。というより10日に亡くなられていました。本来なら亡くなられた当日に大きなニュースになったであろうところ、葬儀を終えてから公表するあたりは故人の人柄を表しているように思います。
健さんはJT的には身近なスターではありませんでした。もちろん子供の頃から既に大スターで別格過ぎた感が強い存在だったのでしょう。
ここ数年はさすがにお年を召されたように感じていましたが(もちろん同年代の中ではひときわカッコいいですが)、それまではいつ見ても若い頃のままの顔姿に見えましたので、さすが大スター!と思っておりました。やはり芸能人にとってイメージ維持は重要なのでしょう。ただ追悼の若い頃の映像を見ると、やはり昔は結構若かったですね…(^_^;)。

プロレスラーもある意味同様イメージ維持が重視だったりします。もちろん“いいイメージ”に限りますが。例えば藤原組長は健さん同様昔のイメージのまま維持しているように見えますが、冷静に見ると若い頃は結構若いですね(~_~;)。

これでまた、昭和がひとつ終わりました。ご冥福お祈り申し上げます。

…南極に迎えに来てもらった“J”より。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):