RSS

“サムライジャパン”

この一週間も日本人選手が頑張りました。

日米野球では侍ジャパンが米国を圧倒しました。完全試合を達成し、ストレートで24年振りに勝ち越しを決めました。まぁ全米トップ集団ではありませんが、これだけいい選手が米大リーグに選手が移籍してしまったことを考えると日本の勝利を評価していいかと思います。まぁ米国の選手も何の目的もないオフシーズンの旅行気分とはいえ、ずっと負け越していたことを考えると評価していいかと思います(^^)v。

サッカー日本代表は強化試合でホンジュラスに6vs0と大勝しました。まぁFIFAランキング的には格下相手ですけど、しかもアギーレ布陣じゃなかったですけど評価していいかと思います。まぁホームでしたけど、それでも勝てないことも多かったので…評価していいかと思います(^^)v。

フィギュアスケート女子ロシア杯では本郷理華選手が優勝しました。まぁ点数が178点と低かったですが評価していいかと思います(^^)v。

テニスAPTツアーファイナルズで錦織圭選手が惜しくも準決勝で敗退しましたが、ベスト4に勝ち残りました。これは普通に評価していいかと思います(^^)v。

そしてそのテニスですが決勝で…何とフェデラーが負傷棄権しました(*_*)。満員の観客の前で棄権の謝罪をしたようですが、高い(かどうか分かりませんが)入場券を購入して熱戦を期待していたファンは納得できないのではないでしょうか?。ついでにフェデラーも翌日からほぼオフになるので棄権しなければよかったと思っているのではないでしょうか?。

そこへ行くと流血しながら競技に出場した羽生選手は…やっぱり立派でしたね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):