RSS

レジェンド

ノルディックスキーW杯で葛西選手が優勝しました。これで自身の持つ最年長優勝記録を更新した訳です。やや残念なのは同点優勝だったので単独で表彰台のてっぺんに立てなかったことになります(国歌は2ヶ国分やるんですかね?)。五輪後のシーズンでも好成績を残すとは、まさにレジェンドというべき活躍ですが、同点優勝したシモン・アマン選手もレジェンドのような気もします…(~_~;)。
ただ「レジェンド」って現在進行形の選手の形容詞としては若干違和感がありますよね…(~_~;)。

そんな折、健さんに続いて菅原文太さんが亡くなりました。健さんは「身近ではない」スターでしたが実は文太さんはJTにとっては身近でした。
それはJTの通っていた幼稚園が文太さんの家と隣接していたのです。しかも大型犬を何匹か飼っていたのですが、激しく動き回り園児からするとそれはそれは恐怖の的でした。卒園後、敷地境界線で何だか幼稚園側ともめていたような記憶もあります。
また、幸せの黄色いハンカチも、JTの場合は文太さんでした(要は映画ではなくTVで見たわけです)。

やっぱり健さんや文太さんは…レジェンドになるでしょうね。
ご冥福お祈り申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):