RSS

かまぼこの謎

毎年年末になると「何でかまぼこは高いものしか売っていないんだろう?」と思っているのはJTだけではないと思いますが、ついに気になってネットで調べてみました。
すると「この時期のかまぼこは本来の魚のすり身で作るから」とか「普段のかまぼこは冷凍だが年末のかまぼこはこの時期に作っているから」とか「鯛が入っている」とか「入れ物が高い」とか「便乗」だとか…色々な説が議論されているサイトがありました。
それをしばらく見ていると本当は何で高いのかよく分かりませんが、JTは別にこの時期に食べなくてもいい体質なので(^_-)、未だに1,000円近くする高級かまぼこを買ったことがありません。

ところがその「この時期のかまぼこの高さは異常」というサイトですが、そこに出てくる人たちのハンドルネームが凄いのです。
「キャプチュード」「ネックハンギングツリー」「頭突き」「魔神風車固め」「チェーン攻撃」「ヒップアタック」「トペスイシーダ」「フランケンシュタイナー」「ツームストンパイルドライバー」「アキレス腱固め」「不知火」…と何故かプロレスの技の名前がずらーっと並んでいます。中には「逆落とし」「アイアンクロー」「栓抜き攻撃」何ていうマニアックだったり古いものまで使われています。
っていうか、いったいこのサイト、この方々は…何者達?!(~_~;)。

ということでもうすぐ新年を迎えます。
今年もお世話になりましたm(__)m。良いお年を~。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):