RSS

新年の幕開けが…

新年明けましておめでとうございます。本年も当サイトとJTを宜しくお願い申し上げますm(__)m。
年末からの風邪が治らないままに年を越しましたが、大晦日は壊れたプリンターと実家用にIHクッキングヒーターを買いに自由ヶ丘→大井町→品川シーサイド→渋谷→碑文谷→新宿と非常に非効率な奔走をし(あっ、もちろん車ですよ!)、夜遅くに帰宅し、それから食事をしながらプリンターの設定をしていました。何となく紅白と民放を2画面で見ていましたが、紅白終了後は日テレの「絶対に笑ってはいけない」お笑い番組を見ながらの作業でした。
何度も印刷テストを繰り返し、ふと時間を見ると…あっ!いつの間にか年が明けていました(^^ゞ。
物心ついてから、カウントダウンしないで年が明けてしまったのは記憶にありません。数分経過してから「あっ、明けましておめでとう」と嫁さんと新年のあいさつをしました。
また、毎年概ね見てきた初日の出ですが、ちょっと遅れて起きてみると雲が出ていたのでその上に出る日の出を見ることができそうでしたが、新聞を取りに行って再び布団へインしました(^_^;)。
そして本日元旦は実家に集合です。最近は実家近くの兄の家で新年会をやることが多かったのですが、久々の実家でした。ところが想像通り片付けやら電気の交換やらで食事にありつくまで2時間半かかり、その後蛍光管等を買いに駅前を往復して設置しました。
実家も部屋によっては結構冷えていて寒かったのです。鼻をすすり多少くしゃみをし、夜遅くまで食事したり掃除したり…。
帰りに3年連続でとある神社に初詣でです。初年度はテレビで取り上げた直後だったので大混雑していていったん帰宅して行き直したりしましたが、今年は殆ど人がいない状態でした。体調を考えると助かりますが、何だかあっさりお参りできてしまい肩透かしのようでした。

大晦日は家でゆっくりして、年明けの瞬間はカウントダウンして、初日の出を見て、正月の実家でもゆっくりして、初詣ではそこそこ並んで苦労しないと…年が明けた気がしないというのは古いですかね(^_^;)。

今年は構えすぎずサラリと過ごしてみようかな…と思える幕開けでした(^_-)。

コメント
[1] ALFIN | 2015/01/02 23:13
いつも楽しく拝見させて戴いております。新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):