RSS

AKBパパの店なのに

本日板橋区某所のユーザーへ訪問しました。
予算時期の重要な打ち合わせでしたので少々時間を要し、9時半からの打ち合わせで駅に戻ったのが11時20分頃です。そこから会社までは電車で30分位なので丁度お昼時です。
今日は日中も寒かったこともあり、このまま電車で戻る前に少し早い昼食をとって温まってから戻ろう、となりました。
確か韓国飯屋さんがあったと思われる路地へ行くとラーメン屋とジンギスカンランチと喫茶店しか見当たりません。路地を間違えたのかも知れませんがこのどれかで食べようとしました。ジンギスカンは気になりますがお昼ですし地元の集まりらしき先客がいます。ラーメン屋さんはまだ準備中。ならば喫茶店か…と思いきやご飯ものメニューもありました。喫茶店で昼食をとる習慣の少ない都内ではありますが、こぎれいなその店に突入しました。
するとやたらに超人気アイドル集団のサインや生写真が貼ってあり、本棚にはその集団に関係するものが並んでいます。サインもその集団の上位メンバーが中心です。しかも料理に対して大絶賛です。
「一体何なんだ?この店は」というモヤモヤ感が高まりました。
注文を済ませ、ランチスープのカップ(セルフサービス)が運ばれてきたので店員の女性に「〇〇〇(グループ名)の人達が来るんですか?」と思い切って尋ねてみると「ハイ、そうです」とこの上ないそっけない返答でした。「えっ、それだけ~」っていう満たされない気持ちになりました。
それにしても寮があるとも思えないですし、有力なスポンサーでもないでしょうし…本当に絶品料理の有名店だとしたら石塚さんやら彦摩呂さんも来るでしょうし…。ふと店内を見渡すと「食品衛生責任者」の看板があり、そこに「峯岸〇〇〇」とありました。
「峰岸」ではなく「峯岸」です。
ん?!と思いサインやら写真を見ると「みいちゃん(って言われてるんですね(^^ゞ)」だの「うちの娘です」だとか答えが出ています。っていうかバレバレでした。

…あの~、だったらそう言って下さいよ~店員さん、商売なんですし(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):